どうも、谷村☆のりおです。
大分ブログの更新も滞っており、意志力の低下、そういうわけではありません。
(ただただ、サボっていただけです)

ブログと併せてTwitterを始めておりましたが、
更新頻度はこちらの方が高めです。
気軽にツイート出来る分、内容がほぼほぼ家計簿付けている感覚なのですが(-_-)

SUBARUでの期間工生活を始めて2ヶ月を乗り切り、あと少しで3ヶ月。
仕事はどんな内容?とか期間工ってキツイ?とか給料いくら?とか
色々書けるネタは揃ってきました。
あとは書くだけです、、、。

習慣化付ける為、ほんと~に少しづつではありますが
日記を書くことを始めた次第です(^_^;)

 

『人生積んだ』でも書きましたけど、
どうにも金無しは生きづらいです。
そもそも情けないです。

 

貧乏・金無しでも楽しく人生を送れる人もいると思うんですが、どうやら僕はそうではないようです。

お金が無い生活・夢を追っかけているんだ、な~んて勘違いし絵描き生活を20代で始めたものの、
自分の身すら守れない現実を知り(そもそも絵を描く事が好きではないと気付き、、、)

迷いに迷い10数年、いろいろ調べてみると、期間工は稼げるらしい!!

YoutubeやTwitterに加え、ブログで期間工の情報発信している人の存在を知るまで随分と遠回りしてしまいました。

その前に、お金の大切さに気付くまでこんな年齢になってしまったことを恥じるべき(苦笑)

『期間工始めてみたら、お金がガッポガポ手に入ってもう最高~!』なんてことにはなっておりませんが実際、貯金が出来るようになり僕の預金口座にお金が貯まり始め感じたこと・思ったこと・改めて実感したというか

お金があると気持ちに余裕が生まれる

ということでしょうか。

ただ、ちょっとした誘惑でお金を浪費しているような
そんな日々が最近出てきておりますが(´・ω・`)
Amazonでついポチっと買い物してしまったり。

お金の使い方を知らないオッサンがここにおります、、、。

ゆる~く、日記を続けていきますので何卒よろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

 

>>期間工12カ月で160万円貯金に成功した方法を公開中