バキバキです。

何がって身体が、特に両足の太ももが特に。

SUBARUでの期間工を始めて2ヶ月ちょいだけど、最大の悩みというのが筋肉痛です(^_^;)
体力勝負な部分が多いのは初めからわかっていたことなんですが
身体ってホント正直です。

どういう仕事をしているのかというと、バンパーの塗装工程に現在配属されています。
僕が今している仕事を細かく言うと、バンパーに「マスキングする作業」をしています

プラモデルとか作った経験があると分かりやすいかもです。組み立てをしてそのまま見て楽しむのもアリですが、ちょっと一工夫というか色を塗りたくなったりしませんか?

綺麗に塗る為に、パーツとパーツの境目を仕切るようにマスキングテープを使用しエアブラシを上から、、、。

まとめると
毎日の仕事内容 塗装前のバンパーに特殊な薄い紙を上から張る作業です。

ざっくりし過ぎていますが、仕事内容はまた別でまとめた記事を書こうとおもいます(*゚▽゚)ノ

台車にバンパーが運ばれてきて、それを1分以内に張って張って張って。
それぞれ形状の違う計8種類のバンパーに膝を付いてまた立って、また膝を付いてを繰り返して作業します。筋トレのスクワットを想像してもらうと良いかもしれません。

ツラいですよね、あの動き。そんな仕事を日々繰り返しております(´ε`)

結果、慢性的な疲労と共に筋肉痛が僕を日々苦しめているのですw
仕事内容は研修期間を経て慣れるまで大体1~2ヶ月くらい。

汗だらだた掻きながら必死で取り組み。
1分間でこの作業無理だろ~、と悪戦苦闘し更に怒られては凹む日々を経て何とか生きてます。

最近、班長から仕事についてのヒヤリングをされたのですが
「毎日筋肉痛なんですが、何処か良い接骨院ありますか?」
と聞いた際、苦笑いされました(T▽T)

実際、同じ工場内・2年目の期間工の方が疲労骨折された事もあり仕事内容の改善が行われている最中らしいです。同僚の先輩方も膝が痛いっていうのは常々愚痴をこぼしているそうw

単純作業の繰り返し、身体を酷使してまで働きたくはない!!
なるべく疲れない様・効率良く仕事するにはどうしたら良いっかなぁ~、と日々考えて仕事しています。

フル満了の約3年間は身体もってくれないと・・・(笑)

ではでは