昨日、仕事についてちょろっと触れましたが一人で仕事している訳ではないですw

自動車工場で働いている人たち、ちょっと気になりませんか?
期間工になると決意した時、調べに調べた。Google先生しか頼りにするものがなかったので(´・ω・`)

期間工は底辺だ・期間工は変な奴しかいない・期間工は、、、
何でだろうマイナスな情報を見つけるたびに不安になる感じ。工場へいざ配属されるまで緊張しかありませんでした。でも実際蓋をあけてみて飛び込んでみたら、

そんなこと考えるだけで無駄だったことに気付きました・・・。

働いている人たち、いたって普通な方ばかりでした。てか変な人は誰一人としていないw
普通っていう定義がそれこそ面倒クサいですが、一人ひとりが真面目に仕事を黙々と取り組む人たち
ダラけ。話してみると、気さくで穏やかな人たちしかいませんでした。

上は北海道、下は沖縄ってホントあるんだってくらい全国各地から働きに来ている人がそこにはいて。
中には結婚し奥さんと子供を残し、一人単身期間工として働きに来た人もいた。
これはアタリを引いたのか?

期間工はクジ引きをするようなもの、みたいな事をどっかで見たのを思い出した。

会社で仕事する上で一番問題となるのって、大抵人間関係だと思う。
いや100%だ。違うって言う人いたら、そもそも僕と話が合わない人なんで気にしないけど(·∀·)

どこの馬の骨かも分からない僕に仕事を教えて、間違ったら何が悪いか指摘してくれてどうすれば改善出来るのかアドバイスをくれる。キャバクラで働いたことを思い出し、この事が如何に有難いことか実感した。

キャバクラ、まあ酷かった( ̄∀ ̄)
働けば分かります、おススメは一切しませんがw

研修期間をおよそ3週間(通常2週間だそう)、要領悪く仕事の覚えも悪い僕に対し我慢してくれたことに感謝しかない。身体は日々筋肉痛だし慣れない寮生活、見えないストレスがあった。身体の不調というか、顔に大人ニキビが出ておでこがキャ~ってことにもなっていたんですがw

日勤は朝早く、夜勤は深夜は眠くと仕事を覚えると共に身体が慣れるまで大変でしたが今までの経験し染み付いていた
垢といいますか、色々なものが取れて心身共にスッキリしている気がします。今のところはw

周辺環境も山に田んぼしかないってのも、良い影響があるのか。無さ過ぎて不便とも言えますが。
都内は不自由無い生活環境はあるけど誘惑も多い、加えて気持ちも色々散在する環境であると群馬に来て実感中。

体重も67kgあったのが現在58kgと、この間盆休み帰省したら周りから案の定やつれたなと言われました。せめて痩せたと言って下さい(;▽;)

ではでは