お盆休みも終わり仕事も通常運転、さっそく筋肉痛になりましたw

最近の夏はどうしてこんなに暑いのでしょうか。

陽射しが何故か暴力的に感じるのは気のせいではないと思います(-_-)
今いるこちら群馬県、特に館林周辺は晴れの日は38℃を普通に超えます。

加えて周辺は田んぼに山とか、高い建物が少ないので陽射しが痛い。休日となると陽が落ちる時間まで寮の部屋で涼んで待機しています。

いつから陽射しを浴びるのが危険になったのでしょうか(´Д`;)

休日というと、年間の勤務日数は決まってます。それに加え休日出勤。
月末に来月の休日出勤が決まるのですが、基本土日は休みです。基本は、、、。

本題、休日はどうしているのか?
僕の場合、ほぼほぼ引きこもりになっておりますw

といっても群馬は関東圏内のなので月に2度くらいは都内へ繰り出してはおりますが。
都内と比較するとスグ歩けば繁華街なんて場所では無いですし、移動手段である電車やバス。
本数少ないです。車なんて買うつもりは1ミリも無いのですが、不便極まりないです。

結果的に引きこもる事が増え始めております。
20分ちょっとあるけばスーパーやドラッグストアがあるので、日用品や食料など
買い物出来る環境があるにはあるので絶望はしておりません。慣れましたw

都内で生活していた時はちょっとしたことでお金を使い浪費する日々。誘惑が多いのだと気付く。
最近の変化としてはお酒を一切飲まなくなった・自販機を利用しなくなった
くらいでしょうか。何だかなぁの変わりようですが、塵も積もれば山となるみたいな。
ジュース1本をケチるようになってきた自分がおりますw

Amazonとかでポチッと買い物しても多少レスポンスは掛かりますが、
管理人さんが対応してくれますし受け取りにストレスは無いです。
最近寮生活に慣れてきた所為で、ポチッと買い物頻度が増えてきている気が・・・。
気をつけないと。←さっきジュース1本ケチるとか言っている奴、説得力無しだわ

インターネットの環境も備わっているので、こうしてブログを書く習慣を付けようとしたり
日々仕事以外で休日にする事が一つでもあると気持ちフラットになるはず、と勝手に思ってます。
たまに食堂内で勉強する人見かけるので、人それぞれ日々の過ごし方は違いますね。
中には車で出掛けたりと期間工生活を楽しんでいる方もいます。

疲れすぎて起きたら昼過ぎ!!ってこともあるので時間は特に大事にしたいのですが(^_^;)
せっかくの休日、ネットサーフィンし過ぎて時間を消費してしまうなんて事も、、、。
YoutubeにAmazon Primeなどこれはこれで誘惑が多いですね。

今日は同じ寮内・職場の同僚の方と焼肉食べに行ってきます( ̄∀ ̄)
どうやら僕は普通にコミュニケーションとれる人間と判断されたようですw
肉を食べながら期間工について色々聞きに行ってきます。

ではでは