昨日、同じ寮内・職場の同僚の方と僕合わせて3人で焼肉を食べに行った。

ただそれだけなんですがw
せっかく食べに行く訳ですし、色々話を聞けました。
仕事についてとか職場の人間関係とか・・・。

36歳 北海道出身の元鳶職 彼女はバツ一子持ちの29歳

27歳 北海道出身の元新聞販売員 アイドルオタク

っていう先輩期間工な方々と肉をつつきに行って参りました。
中々キャラクター立っているw
しかし、北海道は訳アリな女性に人気なのか・・・。

二人とも、こころ穏やかな人たちでした(*゚▽゚)ノ
やることやってんな~って人もいるし笑
そもそも何で焼肉行くことになったかというと、まあ軽いノリです。
普通に何気なく挨拶したある日

「谷村ちゃん、お盆明け焼肉行くよ~。」

「へ、へい。」

二人とも自分より一回り太って・・・、体格が良いので絡まれると勝てないw
2ヶ月ちょい普通に仕事して、普通に挨拶礼節に気を付けていた日々。
有難いことです、声掛けられるというのは。

多少コミュ障を克服しといて良かったと、最近しみじみ感じておりますw

寮から車で移動(TOYOTAの中古を9万円で買ったそうな)
館林駅ほど近くの牛角へ

焼肉を久しぶりに食べたんですが、普通に美味いです。
一人で食べていたら泣いていた気がしますw

身体が痩せてスッキリしたせいなのか、肉が肉が肉が。
どうやら僕の身体が肉を欲していたらしい。

何よりこの群馬の地に牛角があったことに感動していた気が(T▽T)

肉をつつきながら話した内容というと
人間関係の話・・・。まあ、面倒クサい話でしたw

工場での仕事、日々同じ作業の繰り返し、そこからくる見えないストレス、
慣れからくる手抜き仕事etc
また焼肉食べに行く前後に、二人は契約満了で残り1年以内で退社するそうな。

それぞれ社会人経験をしてきたからこそ見てきた期間工の仕事、その職場環境。
愚痴っぽくならない風には話していたけど、適当に聞き流しておりました。
この手の話って僕はもらってしまうので、心にダメージをw

案の定、今日の仕事中誰がどのようにみたいな感じで見えてしまい、
億劫になっていた時間がありましたw

「きっちり仕事することが自分を守ることにつながる」

って会話の中で印象に残った一言。黙ってやることだけやっていようと改めて思った。
変なことでエネルギー消費したくないのが正直なところ。

正直、僕ってそんなに人間出来ちゃいないしw

これ聞けただけで焼肉行って良かった。
あ、月一でこれから肉会を開催するそうなので程々に頑張ります(ーー゛)

ではでは

 

 

>>期間工12カ月で160万円貯金に成功した方法を公開中