SUBARU期間工生活80日目 現在の貯金額は・・・。

どうも、1000万円貯金したいSUBARU期間工・谷村☆のりおです。

期間工生活を始めて80日目に突入。無事にこの3ヶ月、無遅刻・無欠勤で乗り越えられそうです。今現在の貯金額を公開してみようと思います。お金の話ってそう言えば具体的にしていませんでしたw

 

 

 

アウトソーシングからの入社祝い金とハローワークからの再就職手当て、また1ヶ月めの給与分を併せた金額が現在僕の手元にあります。
カードの支払いやローン・奨学金などなど、色々借金を差し引いてこの合計金額・・・

 

\581,008

 

それではここで問題

問い 期間工で100万円を貯めるのに最短でどれくらい掛かるのか

答え 1ヶ月目で可能である

 

というのが僕の答えです。というか、実際そうなっていないのだけれどw
おいおいって話ですがもう一枚の写メを見てもらうのが分かりやすいかと。

 

 

アウトソーシングからの選考会参加費+入社祝い金  \329,860

ハローワークからの再就職手当て  \374,110

合計・・・

 

\703,970

 

差し引き無い場合だと結構良いお金、振込みに多少バラつきは出てしまうのは仕方ありませんが

(およそ12万円ちょっとは最初の一ヶ月の生活費で消えました・・・泣)

 

この二つがもし手に入れられる事が出来たら・・・。

適切な手順・手続きを知っておくと合法的にお金をもぎ取ることが可能です、結構なお値段を。
(再就職手当てに関してはまとめ記事を作成する予定です、、、)

アウトソーシングからもらえるお金も今見ると、美味しいですホント(T▽T)

この二つの組み合わせを狙って期間工を始めてみるというのも良いかもしれません。
手元にこの金額があるってだけで、気持ちにゆとりが生まれます。

 

僕が実際そうです。

 

キャバクラを飛び出し、ライフラインの危機を感じた3ヶ月前。

金無し・30代半ば・ニート

期間工始めたらお金を手にする事が出来た。

都内から離れ環境を変えたらお金を手にする事が出来た。

未だに遠回りというか迷いに迷い・もやもや~っとした不安を抱えながら日々生活しておりますが(ーー゛)

 

貯金が生まれる事でほんの少しずつではありますが、生活・感情に落ち着きが生まれ始めていると思います。

通帳に数字が記載されているだけで、ニヤニヤしてしまいます( ゚∀ ゚)

 

しかしお金があるとちょっとした誘惑と言いますか、お金を使いたくなる衝動がにょきっと出てきますが
これは戦いですね己の煩悩との・・・。

 

ニュースみたらどうやら自動車業界で動きが・・・。
国内ってこういう図式で成り立っているのかぁ、へ~という感想しか正直出ない。

Twitterでもつぶやきましたが、車に興味が全く無いそんな奴が現在期間工として
日々自動車の生産ラインに乗っております、、、。

ではでは

 

 

 

 

 

 

>>期間工12カ月で160万円貯金に成功した方法を公開中