SUBARU期間工生活128日目 ニートになりました♪

ニートになりました、谷村☆のりおです(T▽T)

先日の台風19号の影響で現在、勤務先の工場は稼動停止中であります。←ちょっとしたニュースになっていたとTwitterで知る。

一昨日通常通り出社したものの、様子が変。
係長・課長のいる部屋に班長たちがゾロゾロと何やら会議中。

「栃木の工場がダメらしい」

という情報が。一瞬?が浮かんだのですが、サプライヤー=部品の供給している企業さんの工場が台風で被害を受けたそうな。ラインも午前中は動かしていたものの午後出勤の僕たちの時間帯、全て停止になった。

この間、工場止まった日のことを思い出しまたザワつき始めました。どうなるんだ?っと
工場内に最近掲示板が作られたんですが17日~24日までの予定が張り出されておりました。
(非常にポップな吹き出しを見て、イラっとしましたw)

朝礼前に工場内の社員全員集合・課長からの事情説明と

16日は半日勤務かな?と思いましたが、残業無しで普通にその日は工場内で一日過ごしました・・・。
異常に時間の経過が緩やかで正直しんどかったです( ̄∀ ̄)

こういう時に有給があると便利なのですが、僕はまだ4ヶ月目。あと2ヶ月我慢しないと付与されないという悲しさ。他の人はここぞとばかりに権利を行使、朝礼後速やかに帰っていくのでした。いいなぁw

これから一週間どうのようになっていくのかというと、以下の通り。

17・18日 特別休暇扱い

21・22日 会社祝日 ←毎年10月のこの2日間は休日となっております。

23・24日 通常勤務(但し、ライン停止)

特別休暇については残業・深夜各種の時間外手当が付かないけど会社都合で稼動停止したからお金出るよっていうことだそうです。いや~、これはホント助かったw

ここだけが心配だった。10月の予定は平常勤務が21日+2日休日出勤となっているのですが、今回の台風。先月の1日工場が止まった日の影響で暫くは残業MAXの日もあり、貰えるお金が増えるぞっと期待していた10月。給与の数字にどう影響するのか、それが気がかりだったので。8月の給与より下回るのかどうか、少し不安です。

最寄駅は冠水・線路が見えないというのをTwitterで確認、都内まで辿り着くことが困難だった先日。
(通過した翌日、外はめちゃくちゃ快晴だったんですがw)

これからどう影響するんだろうかと思っていたのですが、2日間通常通り仕事していたので心配いらなかったなぁと思っていたのですが・・・。こういう状況ですが会社側からは

生産計画には問題無い ←だそうな、ここ重要。

僕には問題ありまくりだ、っていう声は100%届かないだろうw

んで最初に戻りますが、晴れてニートになりました!!

これはこれでチャンスだと思い時間が出来たことを良しとしていかないと、只でさえ不安になるのだから。気持ち前向きに捉えていかないとね。

アイキャッチの画像はコメディ映画「イエスマン “YES”は人生のパスワード」から

記事のタイトルを考える前にパッ!!と、このジャケットが頭に浮かびました。
今まさに僕の心境ピッタリな感じがします( ´∀`)bグッ!

何もしない1日って、ホント素晴らしいw

ではでは