SUBARU期間工生活141日目 絶望した・・・地獄の2ヶ月間に突入。

残念なお知らせです。これから暫くは日曜日のみの休日と相成りました。休みあるだけ有難く思え、とか言う方々。ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!

年末へ向けて早くも意気消沈しております。南~無~ぽくぽくぽくぽく、ち~ん♪
谷村☆のりおです。

台風も過ぎ去り、もう落ち着いたのかな?ようやく秋らしい感じになって夜が少し肌寒い、そんなこちら群馬県です。ようやく年内の生産計画・スケジュールがまとまったそうな。10月は例年工場休止日・休日を挟み、合計21日が稼動日数。休日出勤は2日加えると23日なのですが、台風19号の影響によりという話は前々回の雑記にまとめましたが、ライン稼動も通常運転に戻ったタイミングで最近。

全体朝礼で課長からの一言で場から溜息、自分は凍りつきましたとさ。

休日は日曜のみ

となりました・・・。待て待て待てと言う、心の叫びは届かないw

「頑張って、俺らは年内で辞めるけどさw」

「・・・。」

期間満了近い同僚たちから温か~いコメントにイラッとしたのを思い出しましたw

稼げるぞこれから2ヶ月間、という気持ちには不思議とならなかったんだよな~。働いた分だけお金になるという、言葉通りになりそうなこれからですが。11月に振り込まれる給与も前述した10月の影響により、多分手取りが20万届くかどうか微妙なライン。気持ちが沈むと、文章書いていてもどうしても。暗~い感じにしかならないのですよね~。正直、記事のタイトル通りの心境(T▽T)

11月に入りましたね~。昨日の都内・渋谷ではコスプレ大会な乱痴気騒ぎが行なわれたそうで。こちら夜な夜な粛々と仕事をしていた訳で、日本ってまだ平和なのねってくらいの感想を持ちましたね。しかしまぁ、楽しそうにしている風に見える。各所でご迷惑は掛かっていると思いますがw

あの夜の渋谷の繁華街・主にホテル街の回転率がどうだったのか、個人的に興味があります。男祭りな狭いあの場所にけったいな格好に扮した女子が紛れているファンタジー。渋谷だけでしょうね、あんな感じになるのは。日本で始めてハロウィンの仮装大会が行なわれた川崎とはえらい違いだ。←川崎はここだけは胸を張って言い。他はまぁ小汚い感がまだ残っている場所・・・。駅周辺はそれとなく綺麗になりましたけどw

これから仕事に追われ自由に使える・のほほ~んと過ごせる時間が少なくなる2ヶ月間となりますが、健康にだけはホント気を付けたい。加えて変なストレス掛かることないように。あ、そういえば10月も無事に無遅刻無欠勤と皆勤手当を獲得出来ました。給与明細とは別に、預金通帳も近々更新・アップしたいと思います。牛歩のようにですが、粛々と金を貯金して行きます。懐に金が出来ると、仕事とは別に小遣い稼ぎをしたいと思い始めて来ました。またそれとは別に自分に消費、、、投資をしたい欲も出ても来ました。←金あればあるほど消費したい・ぱ~っと使いたいという、欲が出るというのも何だかなぁ( ̄∀ ̄)

無い袖は振れないので、多少は抑えておりますが。ギリギリまで使い込むということはしないように、自制自制と。年内もあと2ヶ月、最初の目標だった貯金額100万円まであと少し。コツコツしれっと積み重ねていきませう。

 

ではでは

 

 

>>期間工12カ月で160万円貯金に成功した方法を公開中