SUBARU期間工生活159日目 現在の貯金額は・・・。

今ある仕事を大切に

最近切にこの気持ちが芽生え始めております。ご無沙汰しております、谷村☆のりおです。

ブログがだい~ぶ更新が滞っておりましたが、生きております。ってこの言葉は110日目の書き出しそのままに、仕事仕事仕事に残業残業残業の文字にしてみたらキモッ!!という感じの生活。休日は日曜日のみの生活ではありましたが、元気ではあります(ーー゛)

11月になり、というか折り返し地点を過ぎて今現在の貯金額ってどうなっているか・・・。期間工ってお金貯まるの?っていう生活をし始めてみたら5ヶ月目。また1行増えただけですが、アップいたしま~す。通帳記入の際、手数料取られてしまったのが地味に悲しいがなw

80万円に到達いたしました~!!

っていうリアクションより、心の中は静かに静か~に「おっ?貯まってる貯まってる」という気持ちです。根の暗さが出ているような気がします、素直に喜べば良いのにw

一応目標金額、毎月10万円以上は達成。何とかこの金額は毎月維持出来たら、と思いながらも最近何か嫌な空気が出始めております自動車業界。Twitterを始めてからというもの期間工界隈の方々をフォローして情報が色々と錯綜しております。

期間工バブルが終わるな・・・。

とか、不安なツイートが出始めてきた11月。こちら群馬の自動車会社はTOYOTA様のお力添えにより資本提携がより強固なものになり、っていうニュースがあったのが9月の終わり。んで10月は台風で工場が稼動停止、何か動きが浮き沈みあると不安になる。正直言うと・・・(´ε`;)

TOYOTA様一強になりそうな、というか日本が世界で戦える唯一の自動車メーカー。そんな会社が群馬な自動車会社との出資比率を20%に引き上げるとか何とか。

この経営判断は正しいのかどうか、TOYOTA様の方も一部期間従業員の募集を停止しているし。終身雇用についても何かニュースになってましたね。社長が明言しちゃってたしなぁ・・・。

そして今日、マツダとホンダが期間従業員の募集を停止したというニュース・・・。NHなKの放送局でもアナウンスがされてしまった。自動車が国内で売れないとかではなく、全世界で自動車需要自体減っているという悲しい話。車自体がしょっちゅう買い替える代物ではないのだけれど、日本も車が絶対に必要かというと場所・土地柄によって異なるし。都内に限っていうと、ほぼ必要ない。そのほか主要都市は交通の便が整っている、特に。

そんな状況下、日々せっせと自動車を製造に従事している身ではありますが。改めて仕事の有難さを身に染みて実感している昨今、残業続きで大変ですがこの状況について。Twitterでツイートした内容は正直に思ったこと。期間工に限らず働いている、こと会社組織に属している人たちへ

今ある仕事を大切に

っていうことを何だか思ったのであります。現在、一時的な雇われの身で綱渡り生活を続けておりますが。この捥ぎ取った金は少しでも懐に、借金と毎月の支出との格闘しながらコツコツ貯めることを習慣にしないと。ホント、金無いと思考停止になる。←これ忘れないようにしないと

って、こんな事言っておきながら今月はカードの支払いとかその他もろもろで金が飛んでしまう事が確定しているので。11月・12月の残業モリモリな2ヶ月の給与を頼りに年末年始を無事五体満足で駆け抜けて行きたいなぁ、っと思っているこの頃。暗いニュースを目にする度に

あと2年と6ヶ月は耐えろよ、お互いに

って自分と今いる会社に言い聞かせたいw

通帳と併せて、10月分の給与明細を公開していないのでなる早でアップします。サボると今月が終ってしまう汗

ではでは