SUBARU期間工生活172日目 6ヶ月経過すると・・・その①

SUBARU期間工の谷村☆のりおです。

12月も通常運転開始いたしました。今日は関東地方は一時的に大雨だったそうで、地元の川崎が冠水したニュースを工場内で知りました。銀柳街というワードが出て驚き、前々職の会社の入口が映って更に衝撃。大丈夫かなって思いましたが、テナントは7Fだったし杞憂でした(´∇`)

6ヶ月経過したSUBARU期間工生活ですが、先週の金曜日の事。無事11月も皆勤手当てを獲得!!っと思って帰り間際に、班長からしれっと茶色い袋を一式いただく。

何ぞや?と思い見てみると「成人病検診センター」という文字が書かれたものが。

え?自分、身体に何か異常・・・ヽ ( ꒪д꒪ )ノ

ザワザワザワ・・・。

って思いましたが、違いましたw

6ヶ月に一度、定期健診を必ず受ける事になるというらしくその案内状。といっても、会社・工場内で診断することになるので仕事中抜ける事になると。それが12月の17日(火)との記載。へ~と思い周りからは

「谷村ちゃんが6ヶ月経ったか~w」

「ウケる~」

とイジられる始末、失礼な( ̄∀ ̄)

福利厚生は期間工でもある程度保障されているという、流石の大企業。面倒見るから働けよ、というメッセージを勝手にいただきましたよ。身体が資本な仕事なので日々の体調管理には気を付けるとして、油断大敵な精神を持ち続けて行きませう。

あと報告事項が2つほどあるのですが、それはまた明日(*゚▽゚)ノ

ではでは