SUBARU期間工の谷村☆のりおです。

群馬県では今日の10時近くに震度4の地震があり、工場内で揺れを感じながら仕事しておりました。床が抜けたようなガタン!っという音があり、バンパーの下にいたのは良かったのですが一瞬ヒヤリ。心がワナワナとしておりましたが、その後普通に操業続行。本日も残業モリモリな一日と相成りました(ーー゛)

さてさて昨日の話の続き。実は・・・、

有給が付与されました!!

しかも、10日間!!

頑張って良かったこの半年w

定期健診の話を聞いた翌日に、これまたしれっと班長から声を掛けられる。有給どうします?っと唐突に言われたもんだから、こっちもえ?っと聞き返す感じに。申請するには口頭で・1週間前までにいってもらえれば良いです、とのこと。他の人との兼ね合い・月のスケジュールを見て休みたい時に申請を出す感じだそう(T▽T)

あ、有給の買取は不可だそうですw

↑昔はこの制度あったらしいですけど、今はどこも有給は消化するようにとのお達しが言われてますね。

10日分、いつ使おうか・・・。考えるまでもなく、一切使わない事に決めております。突発的な体調不良じゃない限りは有給は貯めておく算段です。満期になった時に貯めた有給をその時に消化するつもりです( ̄∀ ̄)

いつも休みたい気持ちでいっぱいなんですけど。ダメ人間な思考は中々抜けませんw

6ヶ月仕事し健康面での特典というべきものが取り合えずもらえ、今辞めますといっても満了金は30万円は貰えることが確定しているこの状況。さてまたその翌日、ある一枚の紙をまたまた班長からもらう。年内に、てか早くね?という雇われ綱渡り期間工な自分にとって、すご~く大事な紙が。

それはまた明日(*゚▽゚)ノ

 

ではでは

 

 

>>期間工12カ月で160万円貯金に成功した方法を公開中