SUBARU期間工生活179日目 昼ご飯中に思い浮かんだこと

SUBARU期間工の谷村☆のりおです。

昼ごはんで世間一般的に平均の値段・価格帯って、いくら位するもんなのだろう?

ル~ルル♪ルルル♪ル~ルル~♪徹子の部屋が流れる食堂でご飯を食べながら思い浮かんだこと。

よく言うワンコイン500円という価格、Google先生に聞いてみてもこの金額が大体ベースになっているような。500円以上1000円未満なら結構満足なお昼を毎日過ごせそう。500円以下になると、インスタント食品が主体の身体には優しくないメニューになりそうな。

29の時にアニメーターからぱちんこ開発会社に転職した際、お金も生活に困らないレベルに給料をもらえるようになった時に吉野家・大戸屋・やよい軒などの価格帯を見て、たたた高い!?って改めて思いましたw

手取り23,780円からスタートし、その後10万円くらいまで稼げる位にはなりましたがこのままで良いのかと考え転職。リクナビとか転職サポート・エージェントの人たちと面談した際「この値段は普通じゃないw」とお互い笑っていたのを考えると、お金って最重要な課題と世に出るまでに気付くべきでした_| ̄|○

フジテレビでの編集マン生活はそこそこ、今思うと結構良いお値段を大卒・初任給で貰えていた記憶があります。ボーナスってのも、過去経験してきた会社で唯一まともなお値段を支給されていました。何故そこからアニメへ進んだのか・・・、今思えば今だからこそ言える。お前バカだろ、っとw

20代を日清のカップラーメンで凌いでいた頃を思い出すと、若かったから無茶出来た。その当時のお値段は150円かそこらだったような、近くのスーパーで安売りした際には大量に買い込んでいた記憶が。そういう風にせざるを得ない生活環境に身を置いていたことを悔い改めるべきだと、今更ながら痛感しているのですがw

多くの人が会社勤めをしていると仮定して、お昼の時。会社の食堂などがあるかないかで大分日々毎日の生活費の負担って変わるなぁと。←お弁当作るってのも賢く堅実に、且つ健康に生きる為に必須な技術な気も(T▽T)

寮内のご飯事情はというと

朝ご飯 220円

昼ご飯 320円

晩ご飯 420円

この価格帯、どう見るでしょうか?ものすご~く良心的な値段設定、コスパも良い。普段は昼と晩しか利用していないのですが、寮のご飯あっての期間工生活。これが無いと日々のパフォーマンスが、元気が出ませんw

Twitterに♯期間工飯とタグつけて日々ツイートしていますが、普通に美味しいです。自炊禁止な寮生活の為、普段料理したいなぁと思っても出来ないのが地味にツラいのですが( ̄∀ ̄)

外食生活からも離れ、日々の誘惑はそこそこ落ち着き、体重も-10kgと減り、ライフラインの危機を回避。一時的限定的なこの生活、住めば都な環境。前回、人生の避難所という記事を書きましたが「期間工」っていう職業。もう少し世間的に認知されたら良いのにと思い始めております。

これは最底辺のアニメな仕事と夜のお仕事を一瞬経験してみて、実感したことでもある。

それはまた明日(*゚▽゚)ノ

ではでは