SUBARU期間工生活187日目 健康診断を受けてきました。

SUBARU期間工の谷村☆のりおです。悲しいお知らせがあります、、、。

また体重が減りましたw

今日は健康診断がありました。赴任してから始めにもあったのですが、6ヶ月経つと半年毎にその度健康診断を行うって話を先月に「6ヶ月経過すると・・・その①」で書きましたが、今日がその日でした( ̄∀ ̄)

仕事中の昼過ぎに作業を切り上げ、健康支援センターへと向かう。生憎の雨模様・曇り空だった本日ではありましたが、工場から外へ抜けるという少しワクワクしながら足を運びましたw

工場内自体とにかく広いので地図を班長から貰い目的の場所へ。そこで身長・体重・視力・聴力・血圧測定に血液採取。問診をしてと一通り見てもらった中で、本日最大の衝撃がありました(ーー゛)

それが体重の減少w

現在172cmの57kgとの結果。半年前は59kgとなっておりましたが、なんとそこから-2kgダイエットに成功したのであります。服を着てそのまま測定したので誤差があるとは思いましたが、まさかの結果に。太っていたら「あ、生活にも慣れたのかなぁ。」とか言えたかのかもしれませんが。

ダイエットするつもりは1ミリも無かったがな、この結果。ねぇw

デスクワーク仕事が大学卒業後から数えて10年近く。代謝の良かった20代は食生活の乱れがあっても年齢・若さもあり体は頑丈だったのかもしれませんが、そのツケが30代頃にやって来た。特にお腹周りに(´ε`;)

期間工なる前、キャバクラ勤務前後の体重は69kg・・・。

あと少しでデブ・肥満の一歩手前までなっていたのですが、体力勝負な仕事場へ環境を変えた事で変化が起こる。身体が今まで自堕落な生活を続けダルダルな体型に成り果てた結果、、、。

血圧高め・尿酸値高め・通風の疑いがetc

そりゃ椅子座って運動しなきゃそうなるよな(T▽T)

結果的に今の生活になった事が身体にとっては非常に良かった、という。何だかなぁw

自分的には余計な脂肪は燃焼し減ったものの、筋肉というか色々お肉が削り取られ今の体重になった。と分析しております。また食べても仕事したらその食べた分量以上に減っている、加えて一日三食の分量も減っているのかと。良い意味で節制・悪い意味で不足、している気がと思った今日の健康診断でした。

体調面、福利厚生もしっかり備わっているハズなので。また半年、更にと健康に気を付けながらこれから仕事と日々向き合って行きませう。

それではまた明日(*゚▽゚)ノ

ではでは