SUBARU期間工生活199日目 退寮した二人

SUBARU期間工の谷村☆のりおです。寮内はとても静まり返っております、駐車場の車もスッカラカン。寮内で人を見たのは、管理人さん息子さんなのかお初なお兄さんと会釈したくらい。共同浴場も誰もいなく、1人有意義に入浴を満喫しました。

そう言えば、今日誰とも会話していないw

昨日、同僚の2名が退寮いたしました。お二人とも地元・北海道にある実家へと帰省いたしました。これからそれぞれ暫くニート生活をして、また別の自動車工場で期間工として働くそうです。

最初に飲み会兼焼肉を食べにいったのが8月のお盆明け。→焼肉食べに行ったら色々聞けた話

「話しかけてくれた」ことがきっかけを産み、短い半年間の間ではありましたが仕事上での不安というのが多少無くなったのは彼らのお陰ではありました。仕事を始めてからはただただ不安いしか無かったのですが、彼らと関わり合えた事で今の仕事頑張ろうと思えたのだと。

生まれも育ちも、年齢やこれまで経験してきた事、考え方価値観も違う二人と何故か知り合ってしまいましたが、何だかんだ言って楽しかったと。工場仕事って日々同じ作業の繰り返しで人と話す事も皆無なんだろうなぁ~っていう勝手なイメージを持っていたのですが。んな事は無かった、ですw

働いている人たちは至って普通・常識のある人がちゃんといる。

ちょいクセのある人も多いですがw

昨日の夜に寮の部屋からコンコン♪とドアをノックする音が。

27歳・北海道出身の元新聞販売員・乃木坂46をこよなく愛する彼から選別が。

自転車の鍵とUSJのお土産をいただきましたw

過去幾度と無く転職を繰り返してきた自分ですが、仕事仲間・同僚で懇意にさせてもらっていた人って思い浮かべると悲しいが、居ないんですよね。仕事以外で時間作って飲みに行ったりとか、忘年会とかそういったのは別として。そう思うと、この6ヶ月の中で貴重な体験をしたと思うとただただ感謝。

若干コミュ障な・初対面の人苦手な自分に関わりを持ってくれて

ありがとう

と。

また近々焼肉行きませう、LINEブロックされたら悲しいんですけどねw

 

さてさて、明日を持って期間工始めて200日目。更に大晦日と、明日から暫く実家へとまた帰省しエネルギー充填してきます。来年へ向けて気持ちも新たに、仕事もそこそこに日々粛々・淡々と続けているブログ・Twitterも変化の年となるよう頑張って行きます!

 

明日辺りに抱負をまとめようかと思いましたが。

ま、いいか。

それではまた明日(*゚▽゚)ノ

ではでは