ゴミなメディア

SUBARU期間工・谷村☆のりおは1000円を無駄にしました。45分間という社会人にとって大切な、それも貴重な連休中の時間を浪費いたしました。地元にとあるお店、3年前辺りには繁盛していたと思われる店が潰れました。残ったのは絶対繁盛していないであろうそのお店、まだ存在していた事に驚いたと共に

「あ、何か描いた事のある絵が並んでる~・・・。」

と心の中で思いおもむろに座りました、その台のある地元ぱち〇こ店の椅子に。

※ぱち〇こを敢えて伏字にしているのは、こういう書き方が合っているメディアだからですw

500円で455玉、1000円で910玉。4円で遊んだら金が一瞬で消えて無くなるわ、と心の中で思いつつもふらっと立ち寄ってみたら昔開発に関わった台がある事もあり1000円ドブに捨ててしまいました・・・。

ギャンブルと言われる括りの中で「ぱち〇こ・パチスロ」は要らないメディア

と正直思ってる。競馬・競艇・競輪と比べて見て、ガッカリするくらい。いずれも賭け事、金があればあるほど楽しめるし。また比較・検討・統計という言葉通りに結果が決まる事もありギャンブルとは言えど楽しみ方がどうもそれと違う。

ぱち〇こ・パチスロはただ黙って時間と金を浪費するメディア

ハンドルを回してスタートチャッカーに入って液晶に表示される数字が揃うか揃わないか、ただ抽選を待つ。

メダル入れて図柄がクルクル回っている様子を見て、ただボタンを押してそれ揃える。

これの何が楽しいのか。

楽しいとか言っているのはもれなく、アタリを引け尚且つ換金して懐に金が出来た人がいうコメント。

ぱち〇こ・パチスロだけはやるな、と強く言いたい。

デートスポットにすらならない、他の競馬場・競艇場・競輪場との差。今競馬場でデートとか逆にオシャレ、1日過ごせるようにすらなっている所も増えてきている。CMとかの宣伝・広告効果もあるかも、カジュアルさを打ち出しているし土屋太鳳に高畑充希、柳楽優弥に松坂桃李って・・・。出演している俳優陣もまたその内容と合わせるように競馬にどこか親近感を覚えさせるような作りだ。

ぱち〇こ・パチスロはどうよ、響き渡るうるさい音にたばこ臭い店内。

椅子に座って台を見つめる人の様といったら・・・。

唯一と言っていいだろう、褒める・誇れるポイント。トイレがキレイって事ぐらいかw

仕事をするまで全く興味すら持てなかったこのメディア。たばこと合わせて自分の人生に置いて関わる事は一切無いと思っていたが、絵の職業をしていたら何だかんだ関わる事が多かった。金もアニメ・ゲームの仕事と違って値段が大分違っていた、ビリ貧な生活を送っていたので仕事としては有難いと思いつつも常々感じていた気持ち

「これ誰か見てくれている人っているんだろうか?」

このぱち〇こ・パチスロで人生変わりました!!なんて人、聞いた事ないし。いたとしてもそれは当たって大勝して金が懐に出来たから、泡銭だとしても。そういう方々に敢えて問いたい、365日毎日12時間休みなくホールに行けますか?と。もう苦行でしかない。出来る人、勝ちも負けも含めてトータルの収支が勝ちとなっており、それを10年続けて負けたことが無いという人。それは紛れもなくプロだし、一握りの人だ。ホントに好きで自身で自制が出来ている人もそれはそれで素晴らしいことだと思う。

中学の同級生の母さん談

「あなたの学費と家の家賃はぱち〇こで払っているんだよ!!笑」←これは拍手ものだと思う。

ぱち〇こ開発に携わっていたが、仕事としては面白みもあった。数字・UI・キャラクターそれぞれデザイナーがいてこそ成り立つしそれを描くっていう楽しさは確かにあった、大変だったけど。でも結局離れる原因となったのは、それ以上にやりがいを見つけられなかったしアニメの仕事以上の面白みも無かったから。金の面で言うと全然給与は良かったけど、数十年続けられるような仕事だとは思えなかった。

手取り25万円あるか無いかくらいで12時間座り続けPCでお絵描きする仕事・・・。期間工の方がマシかもしれんw

ここの部分ちゃんと考えに考えて絵に対して努力し続けていける覚悟が出来ていれば、今現在人生積む一歩手前までになるような事は無かった気がするけど。ま、今更タラレバ思ってみても仕方ない(T▽T)

打たない方が勝ちというのは全くその通りな話で、その時間分何か自分に使って上げた方が良いに決まっているし1000円で結構色々出来る事の方が圧倒的に多いって、普通なら気付ける。

先輩上司のデザイナー談

「お客さんが勝てるように開発するなんて、ある訳ないじゃん!!笑」

仕様書(発注書と言い換えて遜色ないです)が記載されていたエクセルのファイル見ながら色々教えてくれたことを思い出すと、そこには数字・パーセンテージ・確率がちゃんと明記。そういうものなのね、とアホな自分でもこれは勝つように作られていないわっと気付けたw

ホントに好きで好きで堪らない

↑こんな人に聞きたい

その今遊んでいる台の音量・光量を一番下して打ってみな

空虚さしか感じないからw

オークションとかで中古で売られている台って未だにあるので、一度試してみるのをオススメいたします。ブレーカーが落ちるのにはくれぐれもご注意を、電力だけ只々消耗する産業廃棄物でしかありませんからw

ぱち〇こって言う言葉は好きなんだけどなぁ、ふざけているこの感じが( ̄∀ ̄)

腰の具合も落ち着き、そんなある今日の一日。1000円無駄に浪費した甲斐はあったと思いますw

それではまた明日(*゚▽゚)ノ

ではでは