SUBARU期間工生活206日目 初日でバテバテ

SUBARU期間工・谷村☆のりおです。今日の朝、というかまだ真っ暗な早朝5時過ぎ。護送車と揶揄されるであろう送迎バスに乗り込み、出社。←ホント、いつもお世話になっておりますw

そこから30~40分、久しぶりなその工場へと帰って来ました。今日から仕事始め、全体朝礼で係長→課長と新年の挨拶+抱負を聞き、怠けた身体に鞭を打ちながら本日も無事に終了いたしました。いや、ホントおよそ一週間近く日が空くと自分の動けなさ加減に悲しくなりました(´ε`;)

身体がダルい・重い・しんどいと、見事な体たらくっぷり。時間内に作業を終らすのに必死という情けなさ、初日あるあるなのか非常停止ボタンが大活躍するという・・・。腰の不安と戦いながら作業というのも、どうしたもんかなぁとあまり無理はせず様子見つつ作業していた所為か。

何だか初日だと言うのに、どっと疲れが出ましたw

連休中、夜更かしする事は殆ど無かった・というかすると次の日がボロボロになる年齢になって来た所為もあり「それなりに規則正しい」生活リズムで1日を過ごしていたので、流石にしんどかったはしんどかったんですが作業中油断せず乗り切れたかなと。←傍から見ると自堕落な休日の過ごし方をしているようにしか見えないと思いますが。ぎっくり腰で寝込んでいる日が多かった訳ですし(T▽T)

この仕事に限ったことでは無いと思いますが、仕事始めのペース配分って中々難しいです。正月ボケと称してノロノロ・ゆっくり・余裕を持ってという気で仕事していたら、ただサボっているだけにしか見えないと思われますし。速く速くっという意識だったとしても、今回自分が正にそうだったんですが「ただ雑」な仕事っぷりだったのではないかという。

今週は怠けた身体を起こす+腰の様子を見ながらという何だか余計なものを抱えながらのスタートですが、無茶・死なない程度に仕事頑張ります。11月12月の急がしさが終わり、暫くは通常運転なスケジュールらしいので「稼げる訳では無い」ですがまた次の連休・GW前まで→取り合えず今月→まずは今週→せめて今日、くらいに自分の安全最優先で頑張りませう。

↑車の品質最優先、っていうつもりは全く御座いませぬ( ̄∀ ̄)

クズだw

それではまた明日(*゚▽゚)ノ

ではでは