SUBARU期間工生活213日目 普段の生活スケジュール

SUBARU期間工・谷村☆のりおです。昨日は食生活について書きましたが、今日は1日のスケジュールについてメモ程度に書きまとめてみました。残業時間の変動などが日によって違いますが、おおよそ大体この時間くらいには終る・目安程度に考えていただければと。

 

日勤

4:30     起床

5:15     寮より バス乗車

6:00     工場到着

6:30     仕事開始

10:30   休憩

11:15   仕事再開

16:30   仕事終了

17:00   工場より バス乗車

17:45   寮到着

23:00   就寝

 

夜勤

10:30    起床

15:15    寮より バス乗車

16:00    工場到着

16:45    仕事開始

20:45    休憩

21:30    仕事再開

26:30    仕事終了

27:00    工場より バス乗車

27:30    寮到着

28:30    就寝

 

普段こんな感じに生活しているんですが、毎日の通勤などの移動時間を含めると1日大体半日・12時間以上は仕事に時間を割いている気がしております。ここは社会人生活している頃から全然変わっていないのですが。これは多くの雇われサラリーマンな方々と何ら変わらない。睡眠時間も6時間以内になる気がする、ホント疲れている時は7時間取ることもあります。加えて、工場へと向かうバスの移動中は常に寝ております。その移動時間中にスマホに入れてる音声など聞いていたり、バスの中って結構辛い。←ここの部分は、電車通勤しているのと変わらない部分かと。

平日の自由時間を考えると常に4~5時間確保するように心掛けております。この時間の中に日々の雑務・食事に洗濯と入浴などなど。合間合間にブログ書いたりTwitterチェックしたりと。「社会人には時間が無い」という嘘にも書きましたが、みんな疲れているし忙しい。それが当たり前・仕方無いし・しょうがない、雇われ身分で仕事していたら普通は。

 

大抵のことは大体面倒くさい

そういうもん

でも、独身って何だかんだ言って身軽だし自由

なはず

 

最近、Twitterでポツポツと新しく期間工を始めた方のツイート見て。寮の部屋の綺麗さに驚いております、ただただ羨ましい。因みにこちらの部屋のグレードを一言で言い表すと

 

ネカフェ以上 アパート未満

な住環境で生活しております。

 

広くも無く、まぁ多少手狭感は否めないですが。住めば都、だと言い聞かせております。

 

それではまた明日(*゚▽゚)ノ

ではでは