SUBARU期間工生活215日目 健康診断の結果・・・。

B:日常生活支障なし

SUBARU期間工、谷村☆のりおです。先月の健康診断の結果が返って来ました、特に異常は無く何ら面白みが全く無い結果で誠に申し訳w

昨日、というかほぼ12時間前に遡りますが作業中班長に青い封筒が手渡される。仰々しくデカデカと書かれているその表題「健康診断結果報告書」←何かもう開封するのも億劫になりそう、活字にすると結構ウッと来るものを感じるのは自分だけでしょうか(ーー゛)

作業終了後、残業と言う名の掃除タイムを終え寮に戻りいざ中身を確認。自分が特に気にしていたのは尿酸値、ここ5年。30代に差し掛かって来た辺りから常にこの数値が何故か高かった。机に座りっぱなし労働+運動しない+不摂生というトリプルパンチを続けていたツケでしょう。更に、腹回りのポコッとデブな見た目。もう酷いのなんのって、胃下垂ではない只のデブだと自覚するまで。現実を直視しようとするまで、随分と転職したものです(T▽T)

日勤夜勤と週代わりなこのサイクルで若干不規則・身体に多少のストレスと負担は出ているであろうものの、汗かいて仕事する習慣によって色々なものが取れた様な。体重が減って年齢の割りに健康体にはなったのだろう、と勝手に思っております。

ただ気になった点が一つあり、血液系がB判定。これがどういうことを意味するのかと、主に自覚症状としては「動悸・息切れ・めまい」があるかどうか。血液検査からこの症状を見るってのは少し驚きました。しかし、たまにクラッとするのは気のせいか。何事も無ければ再び6ヶ月後の定期健診を受けることになるので、どんな結果になるか。普段の食生活をこのまま続けて行って大丈夫か、っていう事も

数字上では異常無し・健康診断の結果を見てホッとしたものの、悩んでいる部分は別にもあり。それは、日々の睡眠時間。毎日多少、ホント多少~ですが睡眠不足感を感じております。大体平均5時間くらいでしょうか?そこから来ているであろう地味に悩まされている肌荒れ、栄養+睡眠どちら共に不十分だと自覚しているので何とかしたいなぁ~と(´ε`;)

寝ないと人は死ぬので

 

身長  172cm

体重  57.5kg

BMI 19.4

↑現在のこんな身体しております。

今のところ「健康」らしい。

 

良く言われる体調管理は十二分に気を付けて期間工生活を続けて生きたいと、健康診断結果報告書を見て思った次第。死なない程度に、というか今の仕事にそこまで覚悟を決めたくはない。金貰っているので一応は頑張ります、程々に。

何かあったら言ってくれ

それではまた明日(*゚▽゚)ノ

ではでは