【Q&A】面接対策について
はじめまして!フォローありがとうございます。突然のDM失礼します。
私も先月離職し、貯金のためスバル期間工に応募しようと思っていて、来週面接です。Q&Aなどためになるので、今後も頑張って下さい!
DM感謝いたします。来週面接という事ですが、〇〇さんの「貯金する」という目的意識。まずこのポイントをしっかりと面接官に伝えることが大事かと思います。前職の退職理由も前向きにお答えしてもらえれば、まず問題ないかと思います。

期間工についてGoogleやTwitter・YouTubeなどで調べられているかと思いますが、この部分を面接官に伝えると印象が変わると思います。自分もこの部分を志望動機と結び付けて話したら、その後の面接官とのやり取りが随分と変わったという実感がありました。また予め、期間工に対しての疑問・質問を整理して面接官に聞いてみられる事をおススメいたします。

今後ともよろしくお願いいたします。

SUBARU期間工・谷村☆のりおです。Twitterからご連絡をいただき、質問というわけではありませんが面接について、何かお伝え出来ればと思い記事にまとめた次第です。〇〇さんの「貯金をするために」という明確な目的・目標意識、これを面接の志望動機にして臨んでいただければと思います。

只でさえ緊張するであろう面接、そんな状況の中でこれだけはちゃんと伝える・一つだけでも良いので。また前職について必ず聞かれるかと思いますので、あくまで退職の理由も前向きに答えるように話してもらえればまず問題ないかと思います。

江田島TVというYouTubeチャンネルをご存知でしょうか?

このチャンネルを一度ご覧になられてから面接へと是非向かってもらえればと思います。元期間工経験者が仕事に対しての思い・姿勢を語られております。期間工になる覚悟を問われるであろう面接、ご視聴していただけると面接に臨むための心積もりが出来るかと。

・期間従業員をやろうか考えてる人に仕事内容とか心得とか話します。

↑こちらのワードをGoogleで検索してみて下さい。

きっと〇〇さんの必ず役立てる事が出来る、そんな内容だと思います。

それではまた明日(*゚▽゚)ノ

ではでは

>>期間工7カ月で100万円貯金に成功した記念で札束を公開中