【Q&A】40歳でも働けるのか?
スバルは待遇良さそうですね。私は40半ばですが、オジサン世代の期間工はいるんでしょうか?2ちゃんねるで質問してみたものの、おっさんはひっこんどれと有難い言葉をいただきました。健康診断は問題無かったんですが、ダメ元で面接を受けてみようか迷っております。
またブログ楽しみにしています、応援しております。
コメント感謝いたしますm(_ _)m

まずは面接受けに行ってみては如何でしょうか?

ダメ元といっても選考会参加費は必ず貰えますし。その前にあるアウトソーシングなどの紹介会社の面接・説明会に参加してみて今〇〇さんが思っている気持ちをぶつけてみたら、何かスッキリするのではないでしょうか?

働けるようになれば悪くない仕事だと思います。

今後ともよろしくお願いいたします。

SUBARU期間工・谷村☆のりおです。タイトルに冠した通り「40歳でもSUBARUで働けるのか」という、コメントいただいた方は40代。いただいた質問・問い合わせ内容を見返した際、改めて記事にまとめた方が良さそうと感じ回答と併せて現在の状況も踏まえ、以下に加筆してものも含めまとめてみました。

過去記事と併せて職場の年齢層・何歳まで応募資格があるのかという部分に、少しでも役立てることが出来るかと。現場の実際はという部分はこちらを参考に→働いている年齢層って?

自分が仕事始める際、作業を教わった先輩・プロパーではありますが年齢は49歳です。また班の同僚の方・期間工でSUBARUを3回満了して今も期間工として働いている44歳。また自分と同じように遊技機開発会社・メーカー勤務していた42歳・プロパーの方がおります。

ウチの班だけが年齢層高いのか?

って始め思っておりましたが、月日が経ち周りを観察してみると意外や意外。40過ぎで現場作業員として働いている人が存在する、流石に20~30代の人が多いですがその中で働いている40代層の期間工が確実にいる、と。現在SUBARUのプロパー・正社員登用の年齢は「満40歳まで」となっており、この部分でも働き手の入り口を広くしているように感じております。6月に赴任して正社員募集の案内を工場内での掲示板で確認した際は、その時「満35歳まで」となっていました。書類関係をお見せすることは出来ませんが、こういった情報が耳に入り次第ブログ・Twitterで発信して行きます。

コメント・メール・DMへとご連絡・問い合わせをいただける度に

「仕事頑張ろう」

「更新し続けよう」

「読んでもらえる記事を書こう」

とブログ・Twitterを更新し続けては思う日々。期間工というネタに読んでいる方は何に興味を持っているのか、どういったことが知りたいのか現在も試行錯誤中です。Q&Aな記事は不定期にではありますがお役に立てることが出来そうな記事になるよう、日々仕事して問い合わせ内容と紐づけられることがあれば積極的にまとめていきたいと思います。

 

それではまた明日(*゚▽゚)ノ

 

ではでは

 

 

 

 

 

>>期間工12カ月で160万円貯金に成功した方法を公開中