【Q&A】寮の生活環境ってどんな?
いつも楽しく読ませていただいています。
スバルの期間工を考えています。寮はどのような感じでしょうか?
コメント感謝いたしますm(_ _)m

カーペット敷きの部屋でTVに机・椅子・エアコン、冷蔵庫にタンス・ベッドがあります。
全部屋・完全個室なので最初不安になるかと思いますが、慣れてしまえば住みやすい環境です。

Twitterの過去ツイート分・6月辺りに部屋の中と寮の外観を載せております。
ご一読いただけたら幸いです^^

今後ともよろしくお願いいたします。

SUBARU期間工・谷村☆のりおです。Twitterのフォローワーの中に「SUBARU期間工になりました」とのツイート、有難いことに直接DMを送っていただいたりしております。今月に入って特に新入職者の方々が増えているな、と工場内の人の出入りを見て感じております。

ここで改めて

寮の生活環境ってどうよ?

というご質問に対して、部屋の写メと併せて回答をまとめます。

 

 

部屋の中はこんな感じです。1人部屋としては十分なスペース・人によっては手狭感を感じるかと思いますが必要最低限の物が備え付けられている、といった具合でしょうか。SUBARUの主要な寮である大利根・大泉寮などの方が若干広いのではないかと、色々情報を見聞きしたりしたらそのような感想を持ちました。

生活し始めたら何かと必要なものが出てくるかと思います。その上で、寮生活ガイドに記載された通りの内容を守るとする場合はこのようになっております↓

 

以下の物は使用許可されています。

テレビ・ビデオ・小型冷蔵庫・ドライヤー・シェーバー・電気ポット・電子レンジ・扇風機など

これら以外の物については、管理人に確認して下さい。

 

最初言われたのは「火の元」関係で、ガスコンロなどがそれにあたります。隠れて自炊は黙認・本来は禁止されておりますがガスコンロを使用して小火騒ぎが起きたことも過去しばしばあったそうな。では食事はどうすんのって話ですが、食堂をなるべく利用した方が無難なのかと。

 

 

朝飯 220円

奇跡的に過去一度利用した事のある朝ご飯の写メがスマホに保存されておりました。まあ、これだけあれば十分でしょ?くらいのクオリティかと。ご飯は大盛り可・お味噌汁のみお代わり自由な制度、備え付けのお茶を一杯注いで召し上がって下さい。

 

 

昼飯 320円

お昼はこんな具合、丼物率が比較的多め・また麺類は必ず週の1日何処かにあります。朝に比べて少しボリュームが増えた?くらいな印象があります。生活し始めた時に撮影した為、真上から見下ろし視点という。

 

 

夕飯 420円

さて1日の最後の晩ご飯はおかずの小鉢が稀に2品だったり、ボリュームは朝・昼・晩の中で一番多いです。デザートも付く日も稀にあるので量・値段を鑑みてコスパは良いのではないでしょうか。

食堂を利用し慣れ始めると巷にある吉野家・やよい軒・なか卵etc

その値段の高さに違和感を持つようになるハズ。と、特に感じるようになりましたw

住めば都と常々思い続けておりますが、この寮生活を始めて今まで色々な無駄な物とか整理したりと。断捨離だとかミニマリストな精神が養われような、プラスに捉えております。

手狭感は否めませんが

金を稼ぐ

この目的一点の為に、満了まで頑張りませう。期間工って実際どうよ?というのをブログ・Twitterで発信しておりますので、今後とも宜しくお願いいたします。

 

それではまた明日(*゚▽゚)ノ

 

ではでは

 

 

 

 

 

>>期間工12カ月で160万円貯金に成功した方法を公開中