【勝手にYAHOO!知恵袋】期間工って痩せますか?
質問者質問者

期間工の方もしくは経験者の方に質問です。

僕自身は、身長175cm・体重77kg・体脂肪率20%・握力50kgです。

最近太ったので、期間工+ジムで痩せるつもりです。

仕事に対して楽・辛い・やりたい・やりたくないとかそういう次元で考えてないので
ついていけるか等の心配はあまりしてません。部門によるなども聞きますし、
感想は本人の体力、忍耐力による部分が多いと思います。
しかしどの程度の体格の方がどの程度辛く感じるのかなっていうのは
前もって知っておくのに越したことはないので聞きます。

質問したいことが6つあります。
①性別
②年齢
③体格(身長体重体脂肪率握力)
④期間工開始後の体格の変化
⑤配属部門
⑥感想(キツかったとか肉体的な部分)

答えられる範囲で構いません。よろしくお願い致します!

谷村☆すなお谷村☆すなお

ダイエットに期間工はオススメです。

①男性
②30代
③174cmくらいの55kg・BMIは18で握力45kg
④細マッチョになった
⑤ブログを参照
⑥赴任してから最初の1~2ヶ月は身体が仕事に慣れるまで苦労した。

体格によって配属先が変わるのかという部分で多少ある気がしておりますが、
ガタイの良い人が繊細な作業を要する工程にいたりする場合もあります。

参考までに

谷村☆すなおです。期間工を始めて一番何が変化したのか、、、体型です。今までデスクワークを数十年と続けてきた結果、腹回りはもう中年のオッサン。脂肪をたっぷり蓄えている、座るとお腹が出るのでベルトを緩める・・・。デブになりかけ、多分そのまま続けていたら確実に情けない体型へと変貌していたと思います。

知恵袋の中に「痩せる」なるキーワードが含まれており、気になって考えてみました。→こちら

キャバクラ・黒服→期間工のこの流れが一気に自身の体型の変化を加速させた、と思っております。リストラされてからおよそ1年経つのですが、69kg→55kgへと劇的に変わった。というか、色々身を削り・神経も良い意味で削りに削り結果的に引き締まった。というそんな気がしております。体力勝負な仕事して金を稼ぐという、必要とするのは己の健康な肉体のみという環境が良い結果?に結び付いたのかなと。

仕事を始めての1~2ヶ月、ホントに心身共に辛くシンドイ毎日でしたがw

「人生の避難所としての期間工」という風に以前申し上げたことがありましたが、今現在「ダイエット・肉体改造の場としての期間工」というのもアリな気がしてきました。自分が正にそうですし、仕事柄なのか周りにジム通い・筋トレ好きな方々が結構いたりしますw

ちょっと脱線・ネタ的な内容になってしまいましたが、ネットの海に漂っている期間工のお題を上手く言語化・回答していけるよう精進して参ります。

それではまた明日(*゚▽゚)ノ

ではでは

>>期間工7カ月で100万円貯金に成功した記念で札束を公開中