SUBARU期間工生活258日目 契約更新いたしました。

SUBARU期間工・谷村☆のりおです。

タイトルにある通り、無事に契約更新することが出来ました。

雇用期間は令和2年5月1日~令和2年7月31日まで更新されました。

書面を確認、確かに↑この通り記載されておりました。何事も無ければ何て事は在り得ないとは思いますが、契約書上では残り丸々5ヶ月間・SUBARU期間工として働く事と相成りました。取り合えずこの期間工生活・1年は達成出来そうです、まだまだ先ではありますが。有難う御座います m(_ _)m

例によって契約書が前倒しで渡される。前回は年末に、1月~4月末までの期間分。今回は2月末に、5月~7月末までと。この記事を書いて6時間後には契約書の提出するであろう、そんなタイミングでブログを更新しております。暫くはニートになる心配は無い事にホッとしておりますが、この契約書を無事終えた時には群馬に来て1年が経つと思うと少しばかり驚きと焦りみたいなものを感じております。

 

期間工は名の通り、期間限定の身分。

 

一生この生活が続く訳では無い。

 

当たり前ですが。

 

月々決まった日に有難い額の金が振り込まれる、手狭ではあるけれど光熱費・家賃無料の寮に住まわせてもらえる。周りには娯楽というものがホント皆無で、交通は不便。けれど、都会の便利さと誘惑の多さが無い分。自分にはこの環境には救いがあった。下手に都内で仕事し続けても、自立すら到底叶わない気がしていたので。期間工の仕事をしてからというもの、少しずつではありますが生きていく上で金が絶対必要っていう。

もう少しでアラフォーの仲間入りを果たしてしまう自分ですが、金金金という意識をこれから十二分に自身を再教育して行かねばと。改めて悔い改めながら生活しております。現在色々な借金の返済などもしながら、何とか貯金出来るくらいになり生活面・精神面でも落ち着きを取り戻しつつあります。ここ2~3ヶ月は返済期間に充てておりますので、預金通帳は更新されておりませぬ。←この事はしっかりと猛省せねば。

明日から3月となり、何だかこの調子だと4月まであっという間に向かえるような気がしておりますが。毎日一歩一歩・期間工生活の日々の記録をブログとTwitterで更新して行きます。自身の成長過程が面白可笑しく見てもらえるように、発信して行きます。金の様子と共に←ここが一番のネタ要素ですがw

 

本日はこの辺で

 

それではまた明日(*゚▽゚)ノ

 

ではでは

 

 

 

 

 

>>期間工12カ月で160万円貯金に成功した方法を公開中