SUBARU期間工生活260日目 紙が手に入りにくい状況みたいです。

谷村☆のりおです。仕事終わり、買い物に出かけた際に寄ってみたドラッグストア。周辺施設にスーパー・アイザワのお隣、ダイソーの向かいにあるそのお店・ウェルシア。連日のコロナなニュースを食堂のTVを見ながら、実際日用品って自分の身の回りに何が不足しているのか。気になってはいたので覗いて見ましたが・・・、ホント無いです。

紙が不足している・・・。

店内で品薄だったもの、在庫が全く無かったものを以下に並べてみた。

 

・マスク

・ティッシュペーパー

・トイレットペーパー

・キッチンペーパー

・ウェットティッシュ

・生理用品

・アルコールスプレー 各種

 

マスクは先月から引き続き、店内には置いていない状況が続いております。加えて最近トイレットペーパーが全国的に品薄という話題に乗ってみたのか(乗らんでいいのに)、全滅しておりました。お店のお願いなのか以下の文言が各所に、店員さんも対応が大変そうとしか思えない。

「各ご家庭一点のみのご購入とさせていただきます。」

誰かが誤情報を流したらホント恐ろしい事になる、というワナワナした気持ちに少しなりました。身近で混乱している様を見ると、人事だと思っていたのが自分の足元に忍び寄ってきている。そんな感じがしております、書いていて不安になってきました汗

こういう状況だと何してもスグ劇的に好転する、何て事はまずないのだとは思いますが。時間と共に段々と落ち着きを取り戻す様になるであろう、と。やれる事はやる以外どうしようもないので。日々健康的に過ごすよう体調管理に自衛を心掛けるなどなど。自分の場合、食べて寝ることでその日にあった出来事をなるべく忘れる、リセットするようにしてます。寮のご飯が食べられなかったら、多分精神不安定になることでしょう・・・。

この話題、今何を書いても良い方向へと持っていける気がしないので。明日は少し軽い、ホントどうでも良い内容を書きたいと思います。気軽さをウリに・大事にして行きたいのが当ブログの運営方針なので。←実は

 

本日はこの辺で

それではまた明日(*゚▽゚)ノ

ではでは

>>期間工7カ月で100万円貯金に成功した記念で札束を公開中