SUBARU期間工生活261日目 アラフォーになりました・・・。

悲しいお知らせです・・・。

ついにアラフォーとなりました・・・。

35歳・四捨五入するともう40歳・・・。

 

アイキャッチの様に顔を埋めたくなったのはホントですw

社会人になってからというものの、誕生日は大体仕事場でその日を迎えるという何とも悲しいオッサンがここにおります。奇特な方もおるようでFacebookやらでわざわざご連絡して下さる、有難いのですが年を取るって喜べなくなっている自分。こんな事を書いておきながら、特に何か特別実感が湧いたとかそんなことが一切無い事の方が実は悲しいというw

最近思う事は、時間が経つ感覚がどんどんと短くなっているという。気のせいにしたくはなるのですが、無自覚に自堕落に1日を過ごしてしまうと。休日なんかは特に、時間を大事にしないとなぁと。

これに加えて意識していけるよう心掛けたい事がもう一つ、人から言われた事を素直に聞く。

↑この部分は特に、戒めのように。心の中で念仏を唱える様、只でさえ人の言う事を受け入れず失敗を繰り返して来たこの35年間だった、と。納得出来ない事はしたくない・やりたくない精神な自分、少しでも改善して行けるよう考えたのが素直~に受け入れてみる事。多少?っていう事だったり、言われたり気付かされたりした時にどうしても自分の中にスッと入って行かない事が多く。大体上手く行かなかったり失敗したりした後で、あ~そういうことか~と。学習能力が皆無なのかと、そんな調子の性格で生きていた気がしております。

令和になり迎えたこの日、「素直」になるというせめて気持ちだけでも。

このワードを意識していけるよう。

更に変化して行きたい、多少ぎこちなさはあるけれどしなやかに柔軟に生きていけるよう。今後も暫くこの期間工生活の様子を発信。おふざけと有益な情報が詰まった気軽~に読める、そんなブログにして行きたいという思いを忘れずに。これからも続けて行きます。

 

本日はこの辺で

それではまた明日(*゚▽゚)ノ

ではでは

>>期間工7カ月で100万円貯金に成功した記念で札束を公開中