SUBARU期間工生活273日目 ドラッグストアにて

谷村☆のりおです。休日如何お過ごしでしょうか?

前回、ドラッグストアに寄ってみた記事を書いたのですがあれから状況が変わっているのか。夜な夜なふら~っと立ち寄って見ました。前回の記事は→こちら

まずはトイレットペーパーのコーナーを回ってみると。綺麗に無くなっておりました。

トイレットペーパーって積み上げると中々の高さを誇り、店頭の隅の一角に陳列されているのですが。

ごっそりと無くなっておりました。1家族につき1点までになります。というこの手書きの表記はいたるところに張られておりました。

ポケットティッシュですらこの有様です。

少しだけ垂れ下がっているのが、何ともこの状況の異様さを感じてしまっている自分がおりました。

ピンポイントで各商品が軒並み店頭から無くなっているという、他の商品はというと・・・。

キッチンペーパーも無くなっておりました。ペーパーと名の付くもの、ホント少ないです。

料理する際に欠かせないその紙、厚手で丈夫。吸水性に富み使い勝手が良いペーパー。掃除する際にも結構便利に使えるので、自分はティッシュよりキッチンペーパーを主に使っております。

しばらくこの状況が続くと些か不安になってしまいます・・・。

普段有り余っている、というか切らさないように陳列されているのが当たり前。

っていうこの感覚は少し改めないといけないような気がしてきております。

アルコール・除菌

と名の付くペーパー類も無くなっておりました。

お店に入るとこの張り紙が。

落ち着くまでしばらくは続くであろうこの状況。日用品が安心して手に取る事が出来る、行き渡るようになるまで待つほかないよな~と買い物しながら思いました。タイミングもあるでしょうし入荷して手に取れたらラッキー、くらいな気持ちでいないと。常日頃立ち寄る訳には行かないので。

周辺状況の定点観測的なのは逐一まとめて行こうかと思います。

 

本日はこの辺で

それではまた明日(*゚▽゚)ノ

ではでは

>>期間工7カ月で100万円貯金に成功した記念で札束を公開中