SUBARU期間工生活276日目 人はまだまだ募集中です。

谷村☆のりおです。先週に引き続き、新入職者の方々が入って来ております。

今週に入ってからというもの、職場に3名の方が新たに加わりました。隣の班に2名・自分たちの工程に1名それぞれ配属。実のところ先週辺りに班長の口から今月1人増えるかもという話は聞いていたので、現在この方作業訓練中です。また来月の1名期間満了退社する方がおり、人の入れ替えは絶えず行なっている状況。期間工として働いている自分、在籍日数9ヶ月目。朝出社時に記入する名簿の欄がどんどん繰り上がっております。期間工の募集はまだまだ引き続き行なっている現在、4月になったらどうなるのかさてさて。

今日の夜・寮の入口にて。職場で見た3名の方とは違うのか、更に3名の方が管理人さんの説明を聞いている姿を目撃いたしました。人の出入りを見て思う事は、今のところ仕事はまだあるのであろうと思ったこと。ニュースで見かけるコロナな影響~、っていう文字を目にするたびにこの自粛自粛自粛なマイナスな空気。それに伴い各地で仕事が無くなる、失業、廃業・・・。

契約上では今年の7月末まで取り合えずは働ける、ということになっておりますが仕事が今のところあるだけマシだなぁと日々黙々と仕事に励んでおります。SUBARUの状況と併せて、Twitterでもチラホラ期間工になったツイートを見掛けております。ドッと爆発的に増えたなんて感じた事は今のところ無いのですが、細~く長~く緩~く一定数の募集はしているのかなと。

タイミングってホントあるので、期間工に興味のある方・なりたい方は現在の募集状況を聞くだけでも良いかと。関東圏の自動車工場・期間工募集しているのは、ここ群馬県に一つありますので。

本日はこの辺で

それではまた明日(*゚▽゚)ノ

ではでは

>>期間工7カ月で100万円貯金に成功した記念で札束を公開中