SUBARU期間工生活284日目 バスの本数が増えるそうな

谷村☆のりおです。

女人禁制な男子寮・男祭りが日夜繰り広げられているむさ~い閉鎖空間。年齢バラバラな漢共が日夜工場へと配送されております。寮から工場行きのバスの乗車について、掲示板でアナウンスがありました。またコロナな対策だそうです。

 

送迎バス乗車について

各位

新型コロナウィルスの感染予防・拡大防止の施策として送迎バスの台数を増やし、乗車人数制限(着席制限)を行ないます。

開始日 3月27日(金) 早番より

 

1日のバスの本数について、3本・1本につき20名程度乗車しています。バスといってもサイズはマイクロバスタイプ、20名も乗るとキツキツというかいっぱいになります。咳とかしようものが一斉にムムム顔するような、まあ車内環境は快適とは言えませんw

掲示板の指示によると、本数を増やし座席の横並びの間隔を1つずつ必ず空けるように記載されておりました。

ここまでする必要あるか?

ってふと頭に浮かびましたが、取り合えず指示に従って行動するしかないです。どうも日夜情報が展開されると、神経質になってしまうというのは何か嫌ですね。日々の自衛手段、手洗い・うがいをする・バランスのとれた食事をする・睡眠をしっかり確保するなど。健康な身体作りに励むよう心掛けているつもりではおりますが、風邪を引く時は引いてしまうし、病気に罹ってしまう時はふいに訪れる。

体調悪いな~って思う時は休むっていうのが一番なんですが、1日いくらっていう身分な自分の場合は多少無理してでも出社するのかもなぁと。なもんで、普段の仕事をする上でのスタンスは100%全力を出さないよう、疲れないようにするようにしてます。手抜きとはこれまた違うけど、仕事に慣れてくれば効率良く・楽に動けるよう身体が動くはずなんで。

無理はしない、仕事に関しては特に。

谷村☆のりお谷村☆のりお

バスの運転手さんは大丈夫だろうか?

一番気掛かりなのはこの部分。

毎日ご迷惑をお掛けいたしております、どうか体調にはくれぐれもご自愛下さいますようお願いいたします。都内では何やらカタカナワードが飛び交い情報が錯綜しているようで。お年寄りなお偉い方こそ、このコロナな環境下で大人しくして残りの余生を過ごしてもらいたいものです。

 

本日はこの辺で

それではまた明日(*゚▽゚)ノ

ではでは

>>期間工7カ月で100万円貯金に成功した記念で札束を公開中