SUBARU期間工生活285日目 こちら現在稼動中ではありますが・・・。

谷村☆のりおです。

群馬県にある自動車工場ですが、今のところ稼動中です。連日のコロナ・コロナ・またコロナと、TVがホント楽しそうに報道している様を見て正直思うところがあります。

谷村☆のりお谷村☆のりお

悪意に満ち満ちている・・・。

自分が過去、お台場のゆりかもめを乗り継いだ先に佇む丸い球体の中でTVの編集をしておりました。朝はオヅラと揶揄されるワイドショー番組と夕方は不倫・略奪なお局キャスターが顔の報道番組・・・。色々書く事が思い出して来たので、この話はまた今度にでも。

自動車メーカーが軒並み操業停止の姿勢をアナウンスしております。トヨタ・マツダ・日産、、、。Twitterで現役期間工な方々がツイートしている様子を見ているので、TVで見るよりレスポンスの速さと実際の状況を少し垣間見る事が出来ております。

ではこちらのスバルはどうかというと、北米の工場は停止中らしいです。

トヨタ自動車は米国時間26日、新型コロナウイルスの感染拡大と新車需要の落ち込みで操業を止めている北米の全工場について、操業停止期間を2週間延ばすと発表した。23日から4月3日まで操業を止めるとしていた米国・カナダメキシコの計14工場の再開時期を4月6日から同20日に先送りする。

スバルも29日まで止める予定だった米インディアナ州の工場の操業停止期間を約1週間延ばし、4月7日の再開とする。

出典:朝日新聞 DIGITALより:トヨタ、北米の工場停止を延長へ ホンダ、スバルも

っていう話だそうですが、全然知りませんでした。何故だろう、歯車なご身分な我々には直接関係無いのか。アナウンスなど欠片も降りて来ない、、、。先々週の全体集会から特に伝える事が無いのか、いや色々あるんだろうと思いますが。出勤・退社時に納品される自動車の様子を良く目にし、日課となっております。

この光景が無くなるといよいよなのかと思いますが、この完成車の多くは国外向け。スバルだと北米市場の需要が多いと常々言われておりますが、全世界的にコロナの影響で経済への打撃がどう及ぼすのか。とか色々一瞬考えてみましたが、契約が切られる時は刹那的に訪れるはず。何かヤバイぞ、っていう雰囲気はこの社会人生活で察知する能力だけは身に付けております。←書いていて悲しくなりましたw

仕事しながら日々これからどうするか、どう生活していこうか、どう生きていくかを考え中。期間工の募集状況も刻一刻と様変わりしているのかとは思います。

谷村☆のりお谷村☆のりお

Aさん、元気にしているだろうか?

期間工の募集・説明会の際に大変お世話になったアウトなソーシングのエージェントさん。暫く連絡というか、仕事し始めてからというもの何もしてない。LINEを交換しているし色々聞いてみよう、とふと思いました。この際引き出せる情報を何かもらえたら、、、何ともゲズイ考えが思い浮かびましたがスバルでもうそろそろ1年経ちます、みたいなLINEを打とうと思います。

返信あったらご報告いたします。

 

本日はこの辺で

それではまた明日(*゚▽゚)ノ

ではでは

>>期間工7カ月で100万円貯金に成功した記念で札束を公開中