【期間工飯】2020年3月4週目

谷村☆のりおです、今週もお疲れ様でした。

今週の期間工飯をご紹介するコーナー。
3月の第4週目は出社前、お昼に活力を・仕事に張りを!!

身体に染み渡るコスパ最高な美味しいメニューな数々、夜な夜な更新失礼いたしまする。

夜勤は未だに慣れません、人間朝起きて夜寝るのだと再確認出来る。
頑張れ自分・・・。

それでは早速、寮でいただいた昼ご飯をそれぞれまとめました。

昼飯 価格 320円 コスパ最高なメニューをとくとご覧あれ~

2020年3月23日(月) チキン南蛮

■メニュー

・チキン南蛮

・じゃがいものバジルソテー

・きんぴらごぼう

・ネギとわかめのお味噌汁

・ご飯 大盛り

■カロリー数

合計 1492kcal

■栄養素 内訳

塩分 5.5g 炭水化物 174.5g タンパク質 45.6g 脂質 63.9g

■コメント

合計カロリー

徒歩30km相当也

ブログはデブについて

ごちそうさまでした(´-`)

■評価

★★★★★★★★☆☆ 星 8つ

チキン南蛮は寮でいただくようになってからというもの、好きなご飯メニューの一つになりました。お昼だと言うのに、このボリューム感。タルタルソースを絡めるとまた味にアクセント・パンチが効いてご飯がご飯が進みます。スタートである月曜日からとても大満足なメニューでした^^

2020年3月24日(火) 天丼

■メニュー

・天丼

・ミニうどん

・お新香

■カロリー数

合計 1027kcal

■栄養素 内訳

塩分 5.1g 炭水化物 198.7g タンパク質 29.1g 脂質 33.7g

■コメント

この値段で

このボリューム

仕方がない

富士そば以上なか卯未満

そんな印象

チ〜ン♫

ごちそうさまでした(´-`)

■評価

★★★★★☆☆☆☆☆ 星 5つ

月曜日からの落差、、、いやいやヘルシーなメニュー。炭水化物炭水化物の組み合わせでしたが、やはりおかずが何か足りないと思ってしまうのは贅沢なのかしら。寮のご飯を当たり前だと思うなかれ、猛省いたします。はい(-_-)

2020年3月25日(水) ハンバーグトマトクリームソース

■メニュー

・ハンバーグトマトクリームソース

・アスパラとマカロニサラダ

・お新香

・わかめのお味噌汁

・ご飯 大盛り

■カロリー数

合計 1091kcal

■栄養素 内訳

塩分 4.7g 炭水化物 177.7g タンパク質 20.6g 脂質 25g

■コメント

昼飯でこのボリューム

安定の定食に涙する

ごちそうさまでした(´-`)

■評価

★★★★★★★★☆☆ 星 8つ

今週の当たりメニュー・二品目。ハンバーグで満足だというのに、ソースの美味しさがとても素晴らしかったです。トマトの甘酸っぱさとソースのコク、白いご飯を引き立たせます。安定の定食な組み合わせ、ありがとうございました。

2020年3月26日(木) メンチカツの卵とじ

■メニュー

・メンチカツの卵とじ

・こんにゃくと高菜炒め

・お新香

・わかめのお味噌汁

・ご飯 大盛り

■カロリー数

合計 1256kcal

■栄養素 内訳

塩分 6.5g 炭水化物 190.7g タンパク質 34.3g 脂質 36.8g

■コメント

何故カツ丼にしなかった!?

それはそれは

不思議なメニュー

ごちそうさまでした(´-`)

■評価

★★★★★★★☆☆☆ 星 7つ

牛皿ならぬまさかのカツの卵とじに驚き、丼物でも良かったかもと思ったのは野暮というもの。お出汁の味が丁度良く、ご飯に良く合いました。どうやら自分は丼物より定食が好きなのだと再確認いたしました次第です。

2020年3月27日(金) 野菜たっぷり味噌ラーメン

■メニュー

・野菜たっぷり味噌ラーメン

・揚げ餃子

・炒飯 大盛り

■カロリー数

合計 1076kcal

■栄養素 内訳

塩分 10.4g 炭水化物 156.3g タンパク質 39.2g 脂質 31.1g

■コメント

味噌ラーメンは美味い

しかし

ボリュームが足りない

稼働時間変更した所為だ

疲労が溜まってます

ごちそうさまでした(´-`)

■評価

★★★★★★☆☆☆☆ 星 6つ

ラーメンはお昼に良く出るメニューですが、こと味噌ラーメンは普通にオススメ出来ます。美味しい+ボリュームがあるので、見た目も丁寧に調理していただいて感謝です。願わくば、おかずをもう一品加えていただきたいという要望・・・。

総評

今週の昼飯なメニューの数々、如何だったでしょうか。

コストパフォーマンスは最高という部分、SUBARU期間工生活を始めてからこれは一貫してお伝えし続けたい。

呪文のようにこのワードはコピペ、繰り返し言い続け唱えていく事が自分の責務だと自己暗示かけてますw

さてさて世の中暗雲立ち込める、てかそのように煽り煽り煽りまくる雰囲気にもめげず。粛々と自身のやる事・出来る事・間学ぶ事などなど。やることはしっかりやっておこう、今この状況はチャンスなのだと思えるよう、その為に日々活力・元気のある身体作りを意識しております。←意識だけです、せめて気持ちだけでも前向きに。だってこんな状況だもの、と言いつつ結構今月は気持ちが浮いたり沈んだりを繰り返しておりました。

ま、成るようにしかならないですし。

淡々と日々やるべきことはしっかりやって、毎日必死に生きる。←最近、意識しているワードです。

ご飯食べては毎日元気を貰い、奮起をしては出社→仕事して銭稼いでおります(´-`)

 

さてさて、来週はどんなメニューが待っているのか。

4月も目の前・突入して行きます。

ガッツリ働き・ガッツリ稼いで・ガッツリ喰らう

健康第一に平日は規則正しく、休日はしっかり遊びませう。

自分のモットー的なのがブログ書きながらどんどん増えて行きそうな感が・・・。

3月が終わりましたら、今月の期間工飯・ベスト5くらいな記事をまとめます。

これまたお楽しみに~

 

ブログとTwitterと併せてほぼ毎日更新している ← ご質問・ご指摘はお気軽にどうぞ

現役SUBARU期間工・谷村☆のりお

 

本日はこの辺で

それではまた明日(*゚▽゚)ノ

ではでは

>>期間工7カ月で100万円貯金に成功した記念で札束を公開中