SUBARU期間工生活289日目 続・青天の霹靂
期間工Aさん期間工Aさん

谷村さんですよね?

谷村☆のりお谷村☆のりお

え? ザワザワザワ・・・。

 

続・バレましたシリーズ。

いや、シリーズ化するなんて気は更々ないのですが、こういう事ってあるんだなぁっていう。ブログ・Twitter続けてホント良かった、という出来事が。今日はそんな話を、少し。

 

仕事を終え寮へと帰宅した際のこと。入口の玄関・寮生の下駄箱がある通路があるんですが、まあ狭いんです。横並びしてしまうとキツキツ。そんな場所で谷村☆すなおは靴を脱いだ際、ちょっとした事故に。

横に並んで靴を脱いでいた相手の方と、互いのお尻とお尻をぶつけてしまう。

 

谷村☆のりお谷村☆のりお

す、すいません!! 

期間工Aさん期間工Aさん

す、すいません!!

 

何とも恥ずかしい、お相手の方にも申し訳無い事をしてしまった。すいません・・・。バツが悪い思いをして下駄箱→寮の入口→部屋へと続く階段へと歩いて行こうとしていた際に、何とも衝撃的な告白をされました。へ?っと何とも拍子抜けした表情をしていたであろう、加えてアラフォーのオッサンの顔。マスクと眼鏡をしていなかったら、ホント不快に思われていたであろう。

 

振り返ると更に衝撃が走った・・・。

 

マスクをした俳優・満島真之介似のイケメンに声を掛けられた。目元がそっくり過ぎてビビる。

 

期間工Aさん期間工Aさん

Twitter見て自分も期間工を始めました^^

 

あの場では思いもしなかったけれど、思い出したら何だか目から熱い何かが込み上げて来そう感がw

 

こんな感じで話掛けられました。まさか同じ寮生から直接声を掛けられるとは思いもしなかったので、ホント驚いております。赴任して来られたのが去年の11月らしく、自分が期間工生活半年を迎えていたであろう月。その時のブログは更新停滞中だったけれど、Twitterはポチポチ発信してはおりました。

 

谷村☆のりお谷村☆のりお

自分〇〇課にいるんですけど

期間工Aさん期間工Aさん

あ、自分は△△です^^

 

階段横のエレベーター前で、ご近所さん会話的なご挨拶をさせてもらいました。何だか気恥ずかしさを感じてはいたのですが、話掛けていただけたという事に少し嬉しさもありました。何より自分のTwitterを見てSUBARU期間工になったというパワーワード。加えて、イケメンw

少しの間、他愛も無い話だったとは思われたと思いますが自分の発信がちょっとでも役に立てたのかな?と思うと。ブログ・Twitterで日々発信し続けた意味はありました。こんな状況ではありますが、お互い体調だけには十分気をつけて。金稼ぎませう

虚を突かれた感もあり、ご挨拶が不十分な形になってしまい申し訳ありません。ここで初対面な方とまともにコミュニケーションを取れない体たらく、猛省いたします・・・。

 

ちょっと背中を押されたというかエネルギーを貰えた、そんな瞬間が今日はありました^^

 

1人でも多くの方に期間工という仕事を知ってもらいたい、期間工になるきっかけになれるような発信をこれからも続けて行きます。どうぞお気軽にご指摘・ご質問承りますので、よろしくお願いいたします。

 

明日から4月、加えて1日・エイプリルフールではありますが。実体験を元にした発信、てかそれしか出来ませんが。現場から正確な・正式なアナウンスがなされた情報もなるだけ今後も変わらずにまとめて行きます。コンプライアンスは守っております、今のところは。一応

 

今日はさよなら皆勤手当な日でもあり、明日から色々職場のちょっとした状況が変わる・・・。

え?皆勤手当が無くなるって何、という話はまた明日にでも。

 

本日はこの辺で

それではまた明日(*゚▽゚)ノ

ではでは

>>期間工7カ月で100万円貯金に成功した記念で札束を公開中