SUBARU期間工生活296日目 食堂の予定について

一昨日・昨日との話題への回答は近々まとめさせていただきます。

Twitter共々、情緒不安定な内容を日々お届けしてしまい、ご迷惑お掛けいたしました(・_・)

さてさて、今日は小休止的な内容をお届け。

 

自分の体調を支えてくれる無くてはならないもの

1日1食

きっちとしっかり栄養補給

食堂の営業時間が若干変更いたします。

 

これから暫くの間、だと思いますが。

さてさて

食堂営業時間変更のお知らせ

気にはなっていた食堂の営業時間、今朝になって入口に張り紙が足されていた。

 

4月13日(月) ~ 5月1日(金) まで

月・火・水

朝食 6:00 ~ 9:00

昼食 11:30 ~ 13:45

夕食 17:00 ~ 20:00

木・金

朝食 5:15 ~ 9:00

昼食 12:00 ~ 13:45

夕食 17:00 ~ 20:00

土・日

昼食 11:00 ~ 13:00

夕食 17:00 ~ 20:00

 

一部時間に若干の変更があるものの、営業をしていただけるという事にただただ感謝しかない。これから黙って自炊でも始めようか・・・、とも思ったけれど。多分、体調はすこぶる悪くなるでしょうw

好き勝手食べて生活したらそれはそれで幸せなのだと思いますが、今の自分の年齢を鑑みて。確実に悪影響を及ぼす、てか悪影響しかない気がしているので。食べる量・栄養とのバランス、加えて価格。

コスパ最高な寮のご飯、しかしこの稼動停止期間中ずっと寮でご飯を採り続けると出費が・・・。あと多分ですが、太りますね。身体を動かす事機会が自発的に行なわない限り減るのでw

1食をどの時間帯で取ろうか考えて、昼食のみお願いすることに決めました。

これで腹減って死ぬということはこの1カ月の間、回避出来そうです^^

SUBARUへ赴任しました、とのツイートが届く。

目から汗が・・・。これ何度も言ってますねw

受け入れ教育中だと思われますが、現在太田グランドホテル住まいでしょうか。

SUBARU期間工な方々の誰しもが泊まったホテル。そこからとぼとぼ歩くと本工場、太田駅からも見えるであろうSUBARUの文字。多少座学な日もありますが、いずれ何処かの工場・工程へと配属されると思います。自分もどっかにいますので、確実にw

こんな状況ではありますが稼動再開した際、お仕事でご一緒することがあるのか分かりませんが。今後共何卒よろしくお願いいたします^^

赴任情報はこちらの寮でも先週の金曜日に2名・赴任されて来た方を見掛けました。

期間社員を受け入れ続けているSUBARUという自動車会社。これからの状況が一体どうなるのか、考えても成るようにしか成らないので。稼動停止期間→GW明けの操業再開した後、自分の場合は淡々と粛々と仕事を出来るようこれから引きこもり生活・・・。待機期間中に腰が重かったことをチャレンジする良い機会と捉えて充電しパワーを蓄えるよう努めます。

係長から直接回答が・・・。

この記事が更新されている時には、また正確な現在自分の状況と言うのがハッキリすると思います。してなかったら、何かさ~せん。昨日の出社→工場内にて、作業準備中に思いもしない出来事が。係長から直接回答をもらいました。

係長係長

お疲れ様です。

谷村☆のりお谷村☆のりお

はっ!?

お、おはようございます。

昨日は大変失礼いたしました。

係長係長

いえいえ。

昨日の件なんだけど、出るよ。

谷村☆のりお谷村☆のりお

へっ?

係長係長

休業補償。

谷村☆のりお谷村☆のりお

ほ、本当ですか!?

係長係長

良かったね^^

こんなアホな対応・返ししか出来ないアラフォーオッサンにきちっと対応していただき、ありがとうございました。具体的な数字については後々にまとめさせていただきます。日勤の方たちはどうやら今回の休業補償についての説明なのか書類を受け取っているらしい、Twitterでフォローさせてもらっている方のツイートの中に何やら画像があったので。早く自分も確認したい、手元にそれを・・・。

今日を終えると今週残り2日間は非稼動出勤日・出社して何するのか、多分お掃除・メンテナンスタイムとなるのかと思います。今回の一連のドタバタにつきまして、この場を借りてお詫び申し上げます。

正直、ダークサイドに墜ちかけている自分がおりました。

白色→灰色→黒色

と回を重ねるごとにルークの衣装の色が替わって行く様のように、メンタルが少しばかりやられておりました。言葉の節々に何か棘があるような、今見返すと特にTwitterのツイート内容は・・・。気を付けないといけない、猛省。こういう時に人って表れるなと、有事の際に以下に自分は脆弱なのかというのが分かりました。

休業補償は出るという事にはなりましたが、これからの1カ月は何かしら銭稼ぎを行います。

今回の一連のドタバタがきっかけ、常々思っていながら中々行動に起こそうとしていなかった手前。尻に火を付けないと、追い込まれるまで動かない自分の性格を少しでも変える。金を自分で稼ぐという習慣を手に入れたいので。

 

仕事以外で1円を稼ぐ

っていうのをまず目標にしたいと思います、まずは。

 

本日はこの辺で

それではまた明日(*゚▽゚)ノ

ではでは

>>期間工7カ月で100万円貯金に成功した記念で札束を公開中