SUBARU期間工生活342日目 給与明細11ヶ月目 公開

SUBARU期間工・谷村☆のりおです。

今週もお疲れ様でした、毎月のお楽しみな例のアレ。

給与明細公開の記事を投稿いたしますw

 

本日も夜な夜な、しれっと更新。

Twitterの方と併せてSUBARU期間工な日常を見てもらえたら幸いです。

 

>>アカウントはこちら

 

稼動停止期間とGWを含め、仕事をしない生活が丸々1ヶ月続いた4月。自粛・引きこもりな生活を日々送っていたワケなんですが、その間何か問題・支障・不安があったのかというと。一切何も御座いませんでした。

 

それは何故か?

 

今回の給与明細をご確認いただけると分かるかと思います。

 

谷村☆のりお谷村☆のりお

休業補償 100% 

4月の給与を公開いたします。

 

11ヶ月目 ¥267,055

 

 

月に振り込まれた給与は以下の通り。内訳↓

 

出勤 22日 ※操業停止期間中も出勤日に含む

 

日給合計 219340 時間外手当 14515 時差手当 23590 食事手当 3410 精算 6200

健康保険 8301 厚生年金 27450 雇用保険 801 所得税 5850 地方税 9600

控除合計 52002

 

銀行振込額 215053

 

結果、このようになりました。

 

日給は現在9,970円

 

給与明細上の表記について1点だけ、出勤日が22日と記載されておりますが実際に仕事した日にちではありません。4月の状況については別の記事にスケジュール・自分がどういう状況で日々過ごしていたのかを以下にまとめております。

 

>>記事はこちら

 

稼動停止期間→GWの休みを含めると、仕事から離れた生活というのがほぼほぼ1ヶ月続きましたが、その間に何か生活に支障が出たかというと全く問題なく過ごせました。これも休業補償100%していただけたお陰です、本当に感謝しかありません。

 

家賃+光熱費 無料

この部分の恩恵も込みで、併せて見てもらいたいと思います。

 

そんなに悪くない仕事+それなりのお金が貰える

期間工生活も11ヶ月を超えました。先月から続く、いやこれからも永遠と続くであろう目に見えない不安が漂うこんな状況。そんな中でも

 

自分は何とか無事に生活・都会から離れたこの群馬の地で生きて居られます。

 

当ブログで「期間工」という仕事について繰り返し申し上げて来たワケですが、自動車会社の期間工という世界に飛び込んだからこそ徐々にではありますが

 

自分は変わることが出来る

 

という実感を持ち始めて来ました。金をこんなにも貰える、仕事は大変だけれども日々充実した生活を送ることが出来る。アラフォー・金ナシ・借金いっぱいの自分が人並みの暮らしを実現できたのはSUBARUで働き始めたから、SUBARUで自動車製造の仕事に就き期間工として働いて来れたからだと。

 

嘘偽り無く、ハッキリと言えます。

 

手取り20万円の仕事と併せて副業も開始しました。

 

 

谷村☆のりおが今!オススメのポイ活サイトはこちらです。

>>節約・副業ができるポイントサイト「モッピー」

 

▼ さあ!今すぐお小遣い貯めちゃおう ▼
モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

 

 

過去の給与明細と比較してみても、手取りの部分が大きく減りました。これは仕方の無いことではありますし、ここの部分は自分がどうやってもコントロールすることが出来ません。コロナの影響で端を発し全世界的に景気がどんどん悪くなる、こんな状況がこれからも続いていくと思われます。改めて期間工という仕事をして来て思う事は、今まで結構な金額を貰えていたのだと。そのことに只々感謝しかありません。

 

加えて自分は寮生活であり、家賃+光熱費など無料の上に工場までは送迎バス、交通費は掛かりません。これらが都内で何らかの仕事をして生活していたら、自分は間違い無く生きて行けないと思います。今後がどうなるか分かりませんが、この期間工生活中に自分で何かしら金を生み出す術を身に付けないと行けない、と自粛期間中に自然と考えるようになり行動を起こすようになりました。

 

かと言って、自分には何か特別な資格があるワケでもなく副業といっても何から始めたら良いのか。でも金は欲しい・稼げれるようになりたいという気持ちがどんどん大きくなる。今後、手取り20万円の生活になるであろうと意識し始め、少しでも金を稼ぐ術を身に付けたい・・・。

 

その中で自分は「ポイ活」を始めてみました。

 

こちらは別の記事で詳しくまとめてありますので、ご一読いただければ幸いです。いきなり大金持ちになれる方法ではありませんが、誰でもインターネット環境があれば確実に金を稼ぐ事が出来る方法です。

 

日々コツコツ積み上げ、いずれは大輪の花が咲く。

 

くらいに長い目で取り組んで行くと良いかと思います。インターネットの世界で1円でも稼ぐことをしてみると、結構世界が変わりますよ。やってみたら意外に面白さを実感出来ると思います^^

 

>>記事はこちら

 

来月で、SUBARU期間工生活が1年を迎えます。

 

現在SUBARU期間工生活は342日目

期間工生活が1年が経過しようとしております^^

 

去年の4月にキャバクラから脱走して、藁をもすがる思いで期間工の世界に飛び込みました。あれから色々ありましたが、そんな生活がとうとう1年を迎えようとは。自分でも正直驚いております。日々の様子・思いをTwitterでツイート、色々見返すと中々気持ち・感情の波があり面白いです、我ながら笑。

 

ブログでも記事を書きまとめるようになり、紆余曲折しながらも何とかここまで続けてこれました。これもコメント・メール・リプ・DMと読者・フォローワー様からの叱咤激励があってからこそだと思います。この場を借りて感謝を申し上げます。

 

今週は1週間・1直のみでの操業となりましたが、

仕事が無事に再開することが出来ました。

 

契約期間終了の7月31日まで実は地味~にカウントダウンが始まっております笑。こんな状況なので更新していただけるのか分かりませんが、これからの2ヶ月間は必死・全力で仕事に向き合い金を稼ぎに行きたいと思います。

 

6月末までには何らかのアクションがなされると思いますが、期間工生活が終了となろうとも何か仕事をして金を稼ぐことには変わりないですし。こんな状況で仕事なんてあるのか?という思いは多少なりともありますが、ある程度この仕事してみたいなという考えもあります。

 

当ブログも期間工ブログからまた何か新しいネタを付与して

 

アラフォー・金無し・借金いっぱいのオッサンが金を愚直に稼いで行く様というのを情報発信はして行く所存です。現在思いつく限りで申し上げますと

 

愛の宿屋の清掃員

食料をお届けする配達員

農業の世界に飛び込んでみた

etc

 

これからの状況は随時更新、Twitterの方がリアルタイム間は割りとあるので引き続き金を稼ぐ様子を発信して参ります。無職になったそこからどうなるか、というのもそれはそれで面白いと思うので転職活動ブログとしても何かしら伝えまとめて行く事が出来るかと。

 

 

谷村☆のりお谷村☆のりお

今後とも何卒よろしくお願いいたします。

ご質問・ご指摘はお気軽にどうぞ

現役SUBARU期間工・谷村☆のりおです。

 

 

 

今回はこの辺で

それではまた(*゚▽゚)ノ

ではでは

 

 

 

 

>>期間工7カ月で100万円貯金に成功した記念で札束を公開中