期間工で働く!!オススメ自動車会社ランキング【応募に迷っているそんなあなたへ】

 

期間工で働く工場って色々あるけれど正直どこへ応募していいのか・・・。

 

一昔前なら、期間工についての情報なんて数えるほどしかなかったので、そもそも「どこで働くか?」で悩む必要なんてなかったのですが、ここ最近、急激に期間工は稼げる!!とか、期間工情報あります!!とか謳うのが増えてきました。

 

結果として、

■期間工って本当に稼げるの?

■期間工って未経験でも大丈夫なの?

■期間工って働くなら何処の会社が良いの?

などなど疑問をお持ちの方もいるのではないかと思います。

 

谷村☆のりお谷村☆のりお

間違いなく稼げます!!

期間工生活12カ月で160万円を貯金に成功した

SUBARU現役期間工・谷村☆のりおが保証いたします。

 

 

谷村☆のりお谷村☆のりお

上記は慰労金が振り込まれた12か月目の給与明細です。

コロナで稼働停止しても給与が保障され、正直救われました。

未経験でもこの金額を手にすることが可能なんです。

 

 

ただ、最近こんな質問をTwitterのDMをいただきました。

 

 

 

正直自分も反省しております・・・。

期間工は最高です!!と日々お伝えしているのにも関わらず、実際全国にある自動車メーカーの募集について何一つ触れていないという。期間工という職業をそもそも知らない人に対して「置いてけぼり」にしておりました。

 

期間工って働くなら何処の会社が良いの?

このシンプルながらも根本的な問題に対して、何も解答・明示していなかった自分が恥ずかしい・・・。

 

 

これまでの期間工生活を続けて来て期間工は稼げることを実感として得られたこともあり「もし今期間工として働くことを決めた時は何処を選ぶだろう?」と改めてもう一度振り返りたいと思いました。自分がこれまでに得た情報を統合し、独断と偏見に基づいて、各自動車会社をランキング形式にして紹介いたします。

 

そして、期間工で働くならここで間違いナシということについても色々まとめているので、お楽しみに。

 

 

谷村☆のりお谷村☆のりお

期間工として働いてみて今だからこそ言える。

期間工として働くなら何処の会社に応募するのか?

期間工の選びの道しるべとなるように・・・。

 

そんなページを作成いたしました。

 

現在のところ、自信を持ってオススメできるのは3社のみ

 

 

期間工って正直、何処の会社を選べば良いの?

 

コロナ禍な状況で期間工として働く自分ですが、安定的に給与を手に入れることが出来ているのは日本が誇る基幹産業「自動車会社」という大企業で働けているからです。自動車需要が一時的にストップした状況が続いておりましたが、今はどこも通常通り稼動中のところが多く、安定して金を稼ぐ環境が全国の工場仕事には備わっております。

 

実際期間工ってどうなの?その悩みだけを持って説明会に参加するだけでも意味があると思います。また、ご自身の今後の収入元・一時金・軍資金稼ぎと位置付けて働いてみるのも全然アリかと思います。話を聞くだけ聞いてみる、シンプルではあるけれどちょっとした些細なことが一番問題解決への悩み解消の糸口だったりします。

 

慰労金など各種手当の比較

待遇面でバラつきが無いのか

食事補助が付いているのかどうか

就業環境などで安心して働けるのか

募集状況が安定している自動車会社

 

上記の点を軸に、実際に調べて見て比較・検討・吟味したところ、これからご紹介する3社で間違いない!!という結論に達しました。どの自動車会社も期間工として働く人たちへ広く門を開けており、また真面目に真摯に取り組んでくれる人を常に募集しており歓迎しています。

 

期間工になる際、最終的にご自身の判断に委ねることになります。納得行くまで考え、尚且つ慎重な判断をしていただく、ということが必要になります。未経験な職種・環境など不安や疑問が出てくるかと思います。期間工として働いてみるまでの自分が正にそうでした。

しかし、実際に期間工として働いて金を稼ぎ蓄え、そして生きることにほんの少し前向きになった。自分が期間工として働き始め人生180度変わったという実感があるからこそ、期間工として働くこと本気でオススメしています。

 

金が懐に蓄えられれば、心のゆとりが生まれ、今より人生前に進める。

 

金に悩む人が少しでも減れば、そう思うに至りこのページを作成しお伝えしたい・届けたい・知って欲しいと願い作成いたしました。

 

期間工で働く!!オススメ自動車会社ランキング

 

 

前置きが長くなりましたが、期間工で働く!!オススメ自動車会社ランキングです。

ではでは、どうぞ∠( ゚д゚)/

 

 

 

 株式会社SUBARU 89

 

 

月収 299,700円~309.700円 1年目
日給 9,770円  入社時~6ヵ月

9,970円  7ヵ月~13ヵ月

10,370円  14ヵ月~

選考会参加費 50,000円
慰労金 最大 122万円
手当一覧 赴任手当  20,000円

正月手当  30,000円/年1回

夏季手当  30,000円/年1回

特別協力金 15,000円/年2回

経験者手当 10,000円  経験期間6ヶ月〜11ヶ月

50,000円  経験期間12ヶ月〜23ヶ月

100,000円  経験期間24ヶ月〜35ヶ月

住居環境 寮費・水道・光熱費 無料
通勤時 無料送迎バスあり
各種社会保険完備  会社負担:労災保険

両者負担:健康保険、雇用保険、厚生年金等

作業上着・帽子・安全靴無償貸与

正社員登用実績 1,359名(2020年2月迄)
勤務地 群馬県太田市 他

 

評価
 

慰労金

 

16

 

待遇面

 

18

 

食事補助

 

15

 

就業環境

 

20

 

募集状況

 

20

 

慰労金については他の2社に比べてやや下回るものの、コロナ禍であっても常に期間工の募集をし続けていた唯一の自動車会社です。最近日給の変更があり、他の自動車会社と比較しても遜色のない金額となりました。また説明会に参加した後に支払われる選考会参加費は非常にオススメ出来るポイントです。待遇・就業環境においても毎月安定した給与・働きやすい職場環境が群馬県に存在しました。食事補助の部分に限って、他の2社よりはマイナスな評価となりますがそれでもトータルで見て「安定度抜群」という面ではSUBARUが1位という評価としました。

 

総評
谷村☆のりお谷村☆のりお

期間工の中では一番オススメ。面接→内定のスピードがどこよりも早く結果を貰える。加えて、選考会参加費も現在も尚支給されている。未経験で期間工を始めるのならまずはSUBARUで働いてみることがマスト、コロナ禍な状況であっても絶えず期間工の募集をしており自動車会社の中で抜群の安定感を誇る常に安全でより良い職場作りの整備を心掛けており、それが品質優先に繋がることを理念の一つにしている、正社員登用にも積極的に行われている。スバリストと呼ばれる全世界に顧客・ファンを持つブランドイメージ、期間工としてまず働いてみるのならSUBARUを選べば間違いない。

 

 

SUBARUの詳細はこちらから

SUBARUの説明会に参加する

 

 

 トヨタ自動車株式会社 88

 

 

月収 283.940円~306.640円 1年目

312,330円 18ヵ月~24ヵ月

320,840円 30ヵ月~35ヵ月

日給 10,000円~10,800円 1年目/経験回数による

11,000円  18ヵ月~24ヵ月

  
11,300円   30ヵ月~35ヵ月

満了慰労金+報奨金 総額 3,064,800円/6ヵ月毎に支給(支給条件あり)
手当一覧 赴任手当  20,000円

特別手当  100,000円/入社月翌月在籍者にその翌月給与に加え支給

※初回更新時のみ 更に特別手当 100,000円を支給

家族手当  20,000円/月1人あたり 6ヵ月以降の契約更新者に支給

※対象は満18歳未満の実子または養子

食事手当  10,000円/月

経験者手当 10,000円    経験期間満了 6ヶ月〜12ヶ月

70,000円    経験期間満了 18ヶ月〜30ヶ月

100,000円  経験期間満了 35ヶ月

住居環境 寮費・水道・光熱費 無料
通勤時 無料送迎バスあり
各種社会保険完備  労災保険、健康保険、雇用保険、厚生年金等

作業上着・帽子・安全靴無償貸与

正社員登用実績 1,620名(2015年~19年)
勤務地 愛知県豊田市 他

 

評価
 

慰労金

 

20

 

待遇面

 

18

 

食事補助

 

17

 

就業環境

 

17

 

募集状況

 

16

 

慰労金について言えば他の自動車会社を圧倒する金額が期間満了後・契約終了後に支払われる。金を稼ぐなら、最高の環境が愛知県には存在します。自動車会社と言えば?ブランドイメージそのままに人気の自動車会社であることは間違いのないでしょう。待遇・就業環境に加え食事補助も付いており、安定に加え安心して期間工生活をスタート出来る、未経験でも可能である入口が用意されています。募集状況について最近また再開をし、このポイントのみマイナス評価といたしましたがそれを抜きにしても期間工で働くなら?と考えた場合。TOYOTAで働いてみる、というのはご自身の人生の一助になることは間違いのない自動車会社であると断言出来ます。

 

総評
谷村☆のりお谷村☆のりお

期間工として働くなら、いや一度はその名の下で働いてみる価値がある、日本が誇る世界のTOYOTAは無視出来ない。待遇面で他を寄せ付けない圧倒的、収入と環境のバランス・期間工としてしっかりと働き取り組める環境が備わっている。安全意識が高い職場環境、そこから生み出される品質の高い製品。安心と信頼が完成された自動車には相互に結びついている。この会社で末永く働き続けて行きたい、そう感じたのであれば正社員登用を受け正社員としてステップアップを。世界のTOYOTAを胸にご自身のキャリアを積める、ぜひ働いてみたい自動車会社の一つ。

 

 

TOYOTAの詳細はこちらから

TOYOTAの説明会に参加する

 

 

 本田技研工業株式会社 86

 

 

月収 299,700円~309.700円 1年目
日給 10,300円  入社時~6ヵ月

10,500円  7ヵ月~24ヵ月

10,700円    25ヵ月~35ヵ月

満了一時金 総額 1,840,000円/3ヵ月毎に支給(支給条件あり)
手当一覧 特別手当    100,000円

経験者手当   10,000円    経験期間6ヶ月〜11ヶ月

        50,000円    経験期間12ヶ月〜23ヶ月
  
        70,000円    経験期間24ヶ月〜35ヶ月

        100,000円  経験期間36ヶ月

食事補助手当  13,000円/月

住居環境 寮費・水道・光熱費 無料
通勤時 無料送迎バスあり
各種社会保険完備  労災保険、健康保険、雇用保険、厚生年金等

作業上着・帽子・安全靴無償貸与

完全週休2日制

勤務地 埼玉県狭山市

 

評価

 

慰労金

 

18

 

待遇面

 

18

 

食事補助

 

18

 

就業環境

 

17

 

募集状況

 

15

 

期間工として働く場合、住環境と面が如何にしっかりしているかによって長続きするものです。食事補助に加え寮の生活環境、加え完全週休2日化制を採用している特筆すべき自動車会社が埼玉県に存在します。慰労金・待遇面、金銭的な部分においても抜群の安定感を感じます。仕事と休日のバランスを考えるというのは非常に大事です。そんな中で稼ぎながらご自身の時間も有意義に過ごしたいそんな希望をHONDAには備わっている。こちらも募集状況について最近また再開、このポイントのみマイナス評価といたしました。この点を抜きにしても募集しているタイミングが合えば、まず間違いなくオススメする自動車会社の一つです。

 

総評

谷村☆のりお谷村☆のりお

期間工として働くなら、最後にこの会社をオススメしたい。革新性のHONADAというブランドイメージをそのままに、その品質や信頼性を評価されている自動車会社の一つ。充実の研修制度で工場で働いたことのない未経験者であっても安心して働ける、そんな環境が整備されている。待遇面においても上記の2社にも引けを取らない、就業環境が整備されており関東圏内にある埼玉県で働くことが出来、都心へのアクセスも比較的良好。休日のオンオフのバランス作りに最適な立地に位置する、期間工として働く・生活して行く為に手厚いサポートが保証されている、そんな自動車会社がここにはある。

 

 

HONADAの詳細はこちらから

HONDAの説明会に参加する

 

 

期間工として働くことに価値はある

 

 

なぜ自分は期間工の日々をこれほどまでにお伝えし続けて来たのか。

 

世の期間工という職業を知らしめた元期間工経験者・ブロガー・YouTuberたちがこぞって期間工=底辺と風潮し続けて来た昨今。後発である自分がブログ・Twitterを通して「そんなことはない!!」と繰り返しお伝えし発信し続けて来ているわけですが、その理由とは・・・。

 

それは自分が自信を持って、期間工として働くことに価値はあるとハッキリと断言できるからです。

 

期間工として働くメリットは主にこの二つだと自分は考えています。

■誰でも貯金に集中することが可能

■ライフラインの安定が実現出来る

 

 

誰でも貯金に集中することが可能

 

これは自分も経験があることなので心底良く分かるのですが、金に悩んでいると、得てして自分に対して生きることへの余裕が一切無くなりがちです。

 

生活に余裕が無い状況から来る影響として、友人に対して相手がそんなことを1ミリも思っていないのにも関わらず、勝手に自身との人生を比較し羨み妬み、優しく接することすら出来ず、まともな精神で落ち着いて見ることが出来ない、とか悲観し自暴自棄になり(経験談)

 

結果、人に対して優しくなれない、余裕の無い人間に成り下がることになります。

 

自分の経験上、金の無い人が人生前向きに生きて行けるなど、幻想です。

 

金があれば生活・精神が必ず安定し、常にフラットな気持ちで日々の暮らしを送れるはずです。そんな気持ちにも懐にも余裕がある人が、他人に対して攻撃・どうこうする必要・気にすることなんて生まれないワケです。

 

そんな自分が今こうして期間工の情報発信をしているのは、

 

期間工という仕事をしてから今までの人生が一変したから、

金が懐にある生活が実現出来たから、

 

人としてまともに接することが出来るようになれたから、

気持ちに余裕が生まれたから、です。

 

 

谷村☆のりお谷村☆のりお

期間工として働き始めて不思議と前向きになっている、自身の変化していく様を実感が出来たという体験をしました。

 

 

ほとんど、「気のせいだろ、それ」みたいなことを思われる方がもし居るのだとしたら、まずご自身で「100万円を一切手を付けることなく貯金してみる」ことをしてみるとご理解いただけると思います。今までと景色がまるで違うように思える自分に変わっていることに気付くことが出来ますよ。

 

 

ライフラインの安定が実現出来る

 

都会で精神・金銭共に散財した生活を日々送り「消耗」した生活を続ける環境からの離脱、都会から離れるという決断を実際してみて最初は不安しかなかったです、、、が。次第に仕事に環境にも慣れて来る自分が居て、不思議と心境の変化に気付き始めている自分がおりました。

 

そもそも金が無い生活というのは、常に目に見えない不安とストレスを抱えながら365日毎日追い込まれている状態なんだから、日々落ち着いて冷静な判断なんて普通は出来ないです。

 

懐にも幾ばくかの金の蓄えも生まれるようになり、また都会からの生活を離れ地方での工場仕事を始め、今までの生活を客観的に振り返り見つめ直す意味でも期間工になって正解だったと、今では声を大にして言える自分がおります。

 

谷村☆のりお谷村☆のりお

職場には正社員・期間社員共に真面目に真摯に仕事に取り組む人がホントに多く、変な人は一人もおりませんでしたw

 

説明会に参加してみて、転職サポートしてくれるエージェント・スタッフの方から説明される内容・自分が思った疑問に対して明確な回答を提示してくれたお陰もあり、期間工として働く決心を更に固め「この自動車会社から」という部分について具体的な提案を受けその中で自分はSUBARUを選択しました。

 

信頼できる自動車会社であれば、しっかりと目的・目標意識を持って仕事に取り組むことが可能です。実際に契約期間を終了し退職しても、待機期間を経て再雇用してくれます。

 

期間工の説明会というのは無料、参加したからと言って無理くり面接・応募させようとするところは一切無いです。納得行くまで期間工という仕事について話を聞き・耳を傾け、期間工のことについて不安なことを相談しに行く、自身の中でしっかりとした意志・目的・目標を明確にした上で「期間工として働く」ことを決断してみて下さい。

 

 

 

谷村☆のりお谷村☆のりお

まずは応募してみてから考えてみる、これくらいの気持ちで説明会への参加へ申し込んでみるのが一番なのではないかと思ってます。

 

 

谷村☆のりおがオススメする自動車会社はこちらです

 

 

SUBARUの説明会に参加する

 

TOYOTAの説明会に参加する

 

HONDAの説明会に参加する

 

 

なぜ、期間工で働くと金が稼げるのか?

 

 

理由は簡単です。

「金を稼ぐこと」それだけに集中できる環境が全て揃っているからです。

 

都会と比較・人によっては大変不便だと思われる環境が広がっているかと思います。しかしながら、それはいつしか「住めば都」に変わる瞬間というのが不意に訪れます。

その不便な環境というのは、どうやら今まで誘惑に満ち満ちていた都会の環境に毒され散財し、心身共に疲弊していた自身がいたことに気付くことが出来ます。地方での生活が、これからの自身の人生設計を見つめ直す・考えることに・何より仕事に集中出来る環境に変わるきっかけになるからです。

 

仕事にも慣れた頃には気持ちも落ち着き、毎月の楽しみな給与明細を確認した瞬間に「意外に稼げるじゃん」という実感を持つことが出来るハズです。家賃・光熱費無料の恩恵を寮生活・または単身のアパート暮らしをすることで更に充実感この上ない期間工生活を過ごしていけることを約束いたします。

 

自分のこれからの為に金を稼ぐ・蓄える・積み上げる

 

期間工を始めた実際はというと期間工という職業とは遣り甲斐のある仕事だと、心の底から実感すること出来ました。働くことについて・金を稼ぐことについて・これからの人生について。良い生活サイクル・リズムが生まれる環境が期間工にはあった、実際に働いて体験したことが期間工という仕事の認識を覆すことが出来、何よりも期間工は最高の職業であるとハッキリと言えるようになりました。

 

期間工で働くことで受ける最大のメリットは”安定感”です

 

期間工というのは

■安心して働くことが出来る

■安定して金を稼ぐことが出来る

■これからの人生を見直すことが出来る

などが期間工として働くことで実現可能なポイントです。

 

期間工になる際もし悩み・躊躇してしまったら・・・。まずは説明会に参加するだけでも良いので話を聞きご自身の今後の為にも、見識を広めるという意味でも「話を聞きに行ってみる」コレだけでも今よりずっと前に進むことが出来ますよ。

 

コロナ禍が続く令和の日本、そんな状況の中でも安定して稼ぐことが出来、仕事に日々集中することが可能な職場環境が自動車工場にはあります。自分も全く業界未経験な世界に飛び込んで四苦八苦した日々が続きましたが、今はそれが日常・当たり前となり金を稼ぎながら蓄え、日々これからの人生考えながら充実をした期間工生活を過ごしております。

 

金に困った・・・

 

これに対して、自分は自信を持って明確かつ具体的な回答を提示出来る職業を一つオススメするのなら「期間工で働いてみては如何ですか?」とお伝えしたいです。

 

 

谷村☆のりおがオススメする自動車会社はこちらです

 

 

SUBARUの説明会に参加する

 

TOYOTAの説明会に参加する

 

HONDAの説明会に参加する

 

 

まずは説明会に参加しませんか?

 

 

先日いただいたTwitterのDMの返信をいただきました。

 

 

 

 

期間工の説明会に参加することを応援しております。

 

 

 

覚悟をもって臨めば、人生間違いなく変わります。

期間工という職業はそういう仕事、ホントです^^

 

 

 

金があると人生変わる

金が無ければ何も始まらない

金が出来る環境が期間工にはある

 

 

人生の転機はふいにやって来ます、自分のような仕事に困り金にも困り、そんな状況で世の中生きていくことさえ難しくなり、そこで期間工という職業を知り出会い仕事を始めて、少しずつではあるけれど人生が前向きになれた。そんな体験があり、働くこと・金を稼ぐこと・蓄えること・自身の人生を見つめ直すきっかけが出来た。そんな環境が自動車工場には確かにあったということをお伝えしたい、少しでも多くの方に届けたい、期間工という職業を知って欲しい。そんな思いを込めて、自分が経験してきた「期間工生活12ヶ月目にして160万円を達成」したページも併せて、期間工になる際は是非ご検討してみて下さい。

 

もちろん、自分がオススメしたSUBARU・TOYOTA・HONDA以外にもちゃんと”信頼できる”自動車工場があるかもしれません。

 

ただ、僕は存在を今のところ知らないので、ここでオススメすることはできませんでした。

 

ということで、もし、評判のよい自動車工場などがあれば、教えていただければ幸いです。

ではでは、最後までご覧頂きありがとうございました。

 

 

谷村☆のりお谷村☆のりお

それでもまだ不明な点などございましたら

お気軽にご質問・相談下さい。

 

>>ブログへの問い合わせはこちら

>>Twitterからの問い合わせはこちら

 

 

 

谷村☆のりおがオススメする自動車会社はこちらです

 

SUBARUの説明会に参加する

 

 

TOYOTAの説明会に参加する

 

 

HONDAの説明会に参加する

 

 

 

谷村☆のりおがわずか1年間で160万円を貯金した

 

期間工という職業

 

 

 

男女不問業界未経験可のその仕事とは・・・

 

>>期間工という職業について詳しくはこちら<<

 

※このページを見れば、期間工の面接突破への道が劇的に変わります。