当ブログは私(谷村☆のりお)のSUBARU期間工の体験記です。

内容は正確であるよう、また客観的であるように努めておりますが、あくまで個人のブログです。
期間工という仕事について、誰でもなれる・できる・稼げるということを保障するものではありません。

当ブログの内容や私の意見はあくまで参考程度に止めていただき、実際に期間工を始める際は、すべて自己責任でお願いいたします。

期間工という仕事に対して十分な準備と知識・情報を持ち、期間工のメリットとリスクを十分に理解し、かつ全てを自己責任で行なえる方意外は期間工を始めることはお控えください。

期間工の仕事について、基本的には専門の派遣会社を通じて説明を受けるようにお願いいたします。

万が一、当ブログで紹介しているSUBARU期間工を始めてみて、思った仕事とは違った・かけ離れていた、実際働いてみたら想像以上にキツイ・稼げない、その他当ブログを利用したために損害が生じた場合でも、

私(谷村☆のりお)は一切の責任を負いません。繰り返しますが、すべて自己責任でお願いいたします。

予めご了承ください。

 

また、このブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。

アフィリエイトというのは簡単に言うと、紹介者(私)のリンクを経由して商品を購入・申し込みをしてもらうと、私に一定額の報酬が入るという仕組みです。

このサイトを更新、維持するのにはかなりの労力がかかります。相応のモチベーションが必要であることをご理解ください。

「金を稼ぐこと=悪」だと考える人も、もしかするといるかもしれません。しかし、健全なブログ運営に報酬は、むしろ必要なことだと私は考えています。何より、金銭的なモチベーションがゼロだとこのブログの更新を維持するのが困難だと思われます。

もちろん、読者からの応援で成り立っている部分もありますが、ある程度の報酬は必要であることをご理解いただければと思います。

「お金を稼ぐことは悪いことだ」という人は「居酒屋のバイトで給料がもらえなかったらどうか?」と考えてみると良いのかもしれません。バイト代が1円も出ないのに、喜んで居酒屋で働く人がいるでしょうか?

現実問題として生活していくためにはお金が必要になります。「お客様の笑顔だけで生きて生ける」という人も、もしかすると中にはいるのかもしれませんが、普通はある程度の金銭的な報酬・対価がないと働くことは難しいと思います。最近では”やりがい搾取”という言葉もよく耳にし言われてもいますしね。

やりがい搾取の代表的な仕事、アニメの仕事をしていた過去が私にはあり、生きていく上でお金は必要であるという経験を身を持って知ることができました。

 

私の場合、「善意でやっています」と言う人は基本的に疑ってかかります。そんな神や仏のような人が世の中にどれだけいるのだと。それよりも「利益のためにやっています」とはっきりと発言している人の方が私は信用できると感じます。

つまり、あなたにこういうものを提供します、そのかわり報酬をいただきます。とはっきりと言ってくれる人の方が安心して付き合える。少なくとも私はそう感じています。

ちなみに「私はお金を十分持っているので善意でやっています」というのは詐欺師の常套句なので気を付けてください。

 

お金を稼ぐことに対して本当に悩み、苦しみ、もがいて、失敗に失敗を重ね続けて来た自分が、SUBARUという自動車会社で期間工・期間従業員として働き始めて生活が一変した、180度変わった。お金を得るという有り難さ、お金があるということの幸福を改めて実感出来た。

このブログは期間工という仕事を通じて、期間工生活の実際に体験して来たこと、そこから得て実感し私の身から出た考え・言葉・情報を通じて「生きていくためにお金が必要である」という思いを発信・提供することに注力してきたから、続けているのだと思います。

もし、アフィリエイト報酬目当てに期間工ブログを運営・紹介しまくっていたら、早々に読者から飽きられ・蔑まれ・見放されていたでしょう。

 

私自身が転職に転職を重ねリストラに遭い、これから生活していくことに悩んでこのブログを始めた経緯があり、運営して行くにあたりお金に悩む人を騙すようなことはやりたくなかった、というのが大きいかもしれません。だからこそ、読者にしっかりと役に立つ情報、期間工という仕事を紹介すること。その上で利益を出すこと。

まずそれを大前提として情報提供しているからこそ、読者が継続してこのブログに訪れてくれているのだと思います。

 

本当に有り難いことに読者の方には理解をしてくれている方が少なからずいて、「期間工という道から人生立て直す人全てを応援しちゃいますね。」というメッセージをいただきました。感謝しかありません。

もし私が報酬のために記事を書いているな、正直に期間工のことについて書いていないな、と感じたらこのブログのアフィリエイトリンクをクリックしないようにしてください。それで私に報酬は入らなくなります。

逆に、期間工という仕事について興味を示していただけて、かつ、実際にやってみようと思われましたら、当ブログのリンクを経由して申し込みをしていただければ幸いです。

本当にこのブログは金銭的な意味でも、精神的な意味でも、読者の方々の応援で成り立っています。

金銭的な面だけでなく、このブログの情報が役に立った、このブログを通じて期間工になった、などなどのメッセージも重要なモチベーションになっています。

 

ブログへのコメント・書き込みが炎上し落ち込んでいた時に、読者からいただいた応援コメントを読みながら涙しておりました。泣きながら歯を食いしばり頑張ってブログを続けようと、決意したりしてました。

応援のメール・コメントも遠慮なくドシドシ送っていただければと思います。

これからも良い情報を提供・発信し、その対価として報酬を得る。

 

読者にとってもメリットがあり、

私にとってもメリットがある。

 

そういうお互いにとって対等でありフラットな関係を築き上げ続けて行ければと思っておりますので、

何卒よろしくお願いいたします。